毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ばーべきゅう
本日は娘の幼稚園のお友達家族とわたくしの庭で
ばーべきゅうをしました。
そのお友達のだんな様、とある大手スーパーの生肉コーナーで
お仕事していて、1200円@100gのお肉持参でお越し頂きました。

その名も、国産黒毛和牛なるもの!!!

画像が無くてごめんなさいm(__)m

うぅぅぅ とろける・・・

とってもおいしかったです。

曇り空だとなめてました。
日焼けして、か・な・り肩が痛いです。。。



7月29日
もう過ぎてしまいましたが、
7月29日はわたくしの誕生日でございました。

ついに、30歳。。。

まぁ、30歳になる記念でこのブログもはじめたのですが。
誕生日は、愛娘が一生懸命折り紙や、歌、紙芝居?
を披露してくれて、なかなかうれしかったです。

遅くなりましたが、私の家族構成は・・・
嫁:私の2週間遅れで誕生日を迎えます。同い年です。
娘:私の4週間遅れで誕生日を迎えます。今年で6歳になります。
息子:現在1歳7ヶ月

気になる誕生日プレゼントは?
BALL

です。

検査完了
本日、8野さんと、高84さんの3名で昨日訪問した埼玉県の
お客様のところへ訪問し、朝9:00より検査開始しました。
昨日の疲れが出ているせいか、タクトは上がらず・・・。
でも、8野さんのがんばりで午前中は終了。

お客様の社食でご馳走になりました。
私はこれ↓
7月28日私のお昼


8野さんは↓↓↓

食べすぎだろっっっ!!!
自分も食べるほうだけど、この量は凄ましい。。。

今日で検査も終了したので、助かりました。
7月28日8野さんお昼



記念日にならない一日
今日はとっても疲れた一日でした。

本日の内容は、昨日に引き続きお仕事で。。。
私が販売しようとしている製品で問題があり
朝8:30より埼玉県のお客様で検査をすることになりました。
(厳密には7月7日ぐらいからやっていますが・・・)
昨日、この検査をしてもらった私の
後輩?2名の内の一人の作業内容に問題があり
お客様へお詫びと、私が検査するという状況になりました。

顕微鏡を使用する精密検査のため、とにかく
『疲れた・・・』
ちっ

の一言に尽きます。

この問題可決のため、メールと携帯電話を駆使して
やれるだけの力技をしましたが、あと一歩及ばず・・・。

8野さん 中国出張よろしくお願いいたします・・・。
そして、明日も検査を一緒にがんばりましょう。
グイっと



今日の終わりに
一年間指導してきたつもりの、女性社員から
昨日、退職届が提出されたとS部長より連絡が来ました・・・。
『やっぱりな。。。』
って気持ちです。
いろいろ悩んで出した結論だと思いますから
8月20日の最終出勤日?までには、
何か送る言葉でも考えておきます。

【短い間でしたが、お疲れ様でした】


初めての岐阜県記念日
本日は、初めての岐阜県に行ってきました。
行き先はこちら
sanyo

わたくし、とある製造業の営業をしており、ほぼ毎日のように
製品を売るためにお客さんのところへ出かけております。
営業先は日本全国津々浦々。

CMでは拝見していましたが、この【SOLER ARK】、でかっ!!
『プロジェクトX』な香りがぷんぷんしています。
この正面の裏側は・・・。
興味のある方は一度足を運んでみては?
ここは、一般市民にも開放しているようで、
お子様連れの市民の方々もちらほら。

商談前に【SOLER ARK】を望める喫茶店にも入りました。
sanyo喫茶店

ここは会社か・・・?
わたくしの会社とはえらい違いです・・・。

商談のほうは、前半は上々、後半は何だかなぁ~。
眠気を堪えるのもなかなか大変でした

紹介ついでに今日の昼食
いかげそ天ぷらとお刺身、当然ご飯とお味噌汁は大盛。

今日のお昼

食べ合わせは気にしません!!

岐阜県さま、ごちそうさまでした。


エアコン記念日
本日、我が家にエアコン4台取り付け工事がありました。
まだ小雨がぱらついていますが、来週からは夏本番!!
って聞いています。
当然私は、仕事で不在でしたがmy wifeのがんばりにより
無事に取り付け終了。(だったそうです・・・)
かなり熱血な作業員だったと。。。

でも、部屋の片隅にエアコンが設置されることで
なんとなく、家らしくなってきたような気がします。


エアコンさん 今年の夏も、来年の夏もがんばって働いてください!



でも、最近のエアコンって高けぇぇぇ。


みなさま初めまして
みなさま初めまして。
ブログ初心者の私ですが、よろしくお願いします。
どこかでよく『人は忘れるために生きている』と聞きます。
確かに、良い事も悪い事もいつの間にか記憶の片隅に追いやられ、
何時しか忘れる・・・。
仕事も、家族のこともこの場所を借りて
残したいと思います。

仕事の愚痴が多くなりそうですが、毎日感じたことを
書き込む予定です。

どうぞよろしく。





