毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





はまっているもの
最近、毎週見ている番組があります。
NHKですが、かなりはまっています。
毎週火曜日23:00からやっている番組なんですが・・・。
http://www.nhk.or.jp/neo/
です。
NHKのイメージが一気に払拭されるかのような番組です。
当然ながら、今週も見てしまいました。
面白いですよ。

ドラマとかは、一回目しか見ないわたくしですが、
この番組は、欠かさず見ています。
中でも、サラリーマン体操はお勧めです。
YouTubeにも落ちているようですので
お暇な方は、検索してみてください。

あくまで、【サラリーマン】向けです。


バスケの変わりに。。。
今日は、わたくし、バスケするために心躍らせていましたが、
土曜日の日に、my wifeのお父さんより連絡があり・・・
『屋根作ろうぜ!!!』
とのこと。
戸建を購入したものの、予算不足で足りない部分がちらほら・・・。
やるしかない!と奮起して、いざ、屋根(テラス)作り!!!
まずは柱が3本。
つくるぞぉ

これに【はり】を乗せた状態。
これより作業開始!
【さん】を木ネジ&電気ドリルでガツガツ留めていきます。
さんさんさん

初めてやる作業なので、足がガクガク・・・。

もう一度、【はり】を付けていきます。
もう一回はり

ここまでできれば、あと一息!
休憩して波板付けです。

お父さんもここまで進むとは、想定の範囲外。
急遽、ホームセンターへ。
ポリカーボネート製の波板を購入しました。
(巾655mmx7尺 単価1400円x11枚)

再び作業開始
波波波平

いい感じ!
しかし!波板を釘で止める際、親指を叩くこと十数回・・・(痛)
なれない作業はこんなもんですね。
波板取り付け作業の途中で時間切れ。
(何気に響き渡る釘を叩く音)

で、ここまでできました。
時間切れ


明日は、お父さんが一人で波板を取り付けてくれるとのこと。


屋根(テラス?)ができたら、またいろんな楽しみが増えそうです。





それにしても、親指痛い・・・


長いような短い一週間
金曜日を迎えて、ふと、今週の出来事を考えると
仕事で超~ムカついて手が震えた月曜日
ずっと社内でぼへっと端末に向かった火曜日
新しい仕事で出張した水曜日
暇つぶし(嘘)で渋谷に出かけた木曜日
わたくしの会社で一番話題の顧客へ商談した金曜日・・・
平日はやっぱり仕事ばっかりで、家族へ向き合う時間が無い。
そして、明日の土曜日も休日返上の出勤。

本当は、転職も考えて、会社説明会に参加する予定だったけど
とりあえず、今の仕事に手を抜きたくないから。。。
家族の皆さんごめんなさい。

でも、うれしい情報も!
今週、愛娘(6歳)の下の歯が一本抜けました。
(っていうか早くないか?)
大人の歯が生えてくるわけですが、何だか新鮮でした。
虫歯だらけの、わたくしとはまったく別次元の新品の永久歯。
抜けた歯もちっちゃくて、かわいかったです。
現在、虫歯が一本も無い愛娘。
これからも大事にするんだよ。

うれしい情報第2弾
わたくしの住んでいる、すぐ近く(お隣の地区)の公園に
バスケットゴールがあるとのmy wife情報!
世界バスケで寝る間も惜しんで見ていましたが、
バスケは見るのも面白いけど、やったほうが100倍楽しい!
いや、2倍ぐらいかな。
早速、日曜日にはお弁当持って、行ってきます!!!


皆様どうもすいませんm(_ _)m
毎日更新する予定が、私用のため更新していませんでした・・・。
毎日コツコツ更新を、心がけていく所存でございます。

さて、長期にわたり更新していなかったのは、
実は、このお盆休み中、田舎に帰っておりました。
(有給休暇を使うこと2日間で9連休!!!)
で、満喫した内容は・・・

いざ我が出生の地へ!!
が、やっぱり渋滞・・・
渋滞!!

6時間かけて目的地へ到着!

さっそく高校時代の同窓会に出席!
同窓会の目印はコチラ↓
KAMOFES2006

12年ぶりに再開した仲間もいて、感激!
もっと話したかった気持ちを堪えて引き上げることに。。。
来年もやって下さいまし!!!

さらに中学の仲間(2人)にも3年ぶりに再会!!
地元で有名?な、らぁめん屋さんへ
(こんなお店ができていたんだ・・・)
加茂のらぁめん

(なかなかうまし)
で、腹ごしらえをして、いつも語っていた河川敷へ。
止まることの無い会話は、喉の渇きに負けて終了・・・。

久しぶりの帰省で、家族そっちのけで楽しんでしまいました。。。

でも、連休後半は、自宅に戻って子供たちとお散歩三昧。
風

(??わたくしの愛娘は何を思ふ??)

清涼を求め、愛娘、愛息と一緒に河原で石集め。
きれいな石は見つかるかな?
石拾い1

石拾い2

何で子供って石が好きなんでしょう・・・?
わたくしの子供たちだけか・・・?

家族の笑顔が、わたくしに『ちから』を与えてくれます。
久しぶりに癒された連休でした。


いやなことばかり・・・
本日は、東京郊外にあるお客さんのところに行きました。

経緯を話せば、長くなりますが・・・

私が言うのもなんですが、子供みたい?なお客さんで
『だって前に言ったじゃんか!』
とか
『お宅の製品は他の会社でも作ってるから
      そこから買うこともできるんだよ!!』
とか・・・
何のための2時間の会議だったかさっぱりわからない・・・。
アポイント時には、方向性をお互い決めていきましょう。
と了解を得たのにも関わらず、実際お伺いしたら、この有様・・・。

自分たちの都合のいいことばかりを並べ立て、
これからの方針がまったくまとまらない、
という会議内容。
こんな人たちしかいない会社だから、
合併するわ、吸収されたりするんですよ!
っとまぁこんなところで愚痴は終わり。

その後、埼玉県のお客さんのところへ行って
さて帰ろう!と思った矢先、
うちの会社の社長から電話が・・・
社長『昨日できなかったから、どうしても今日打合せしたい!!!』
わたくし『今から最寄り駅に向かっても22:00過ぎですよ!』
社長『構わん!!!待ってる!!!』
わたくし『・・・』
で、合流したのは【サイゼリア】・・・
頼んだメニューはドリンクバー・・・
今日の東京郊外の話をしたら
社長『あいつは俺がぶん殴ってやる!!』
などと、言っていましたが・・・

眠いせいか、目が血走っていたので、妙にリアルでした。

とりあえず、わたくしは熱も下がったことなので
本日の思い出は、体調復活!だな。
【いやなことばかり】でもないか。


本日は体調悪し!!

大宮でとあるお客様のところにて、検査作業中に
何だかいやな寒気が・・・関節も痛い・・・
体温が高い気がするが・・・
打合せ中も、寒くて震えが止まらない!?

夕方、うちの会社の社長から電話があり
『どうしても今日打合せしたいっっっ』
と言われましたが、
『無理です!!!』
と即答し、自宅に帰り体温を測ると・・・
39度の熱が!!

つらい・・・





ティラミス作り
本日は、my wifeの誕生日
心を込めて?ティラミスを作ろうと思います!
作り方は、私が中3のときに新聞で読んだ内容に
さらに手を抜いたものです。
何とな~くそれっぽいものになります。

材料
クリームチーズ 250g
生クリーム 200ml
卵黄 2個分
砂糖 適当
食パン 適当(本当はスポンジ)
インスタントコーヒー 適当(ブラック)
ココアパウダー 適当

では、さっそく作ってみましょう!
クリームチーズに卵黄と砂糖を加え、生クリームを適当に注ぎながら
クリームチーズの粒々がなくなるまで
全力でかき混ぜます。
こねこね


かき混ぜたら、食パンを適当な大きさに切って、インスタントコーヒー
に漬けて、お皿に敷き詰めます。
食パン代用


敷き詰め完了したら、
かき混ぜたクリームチーズをお皿に移します。
で、ココアパウダーをふりかけたら完成!
ティラミス完成


か・ん・た・ん

ココアパウダーの代わりに、愛娘がチョコパウダー?を
たっぷりかけたものはコチラ
トッピング

後は、冷蔵庫で冷やして召し上がれ。。。

わたくしは、これから仕事のため成田空港へ・・・。
本当にごめんよ。

今日食べたのは、愛娘がトッピングしたほうを
わたくしのいない3人で食べたとの事。
愛息子が、狂ったように食べまくり、『うぇっ』っときてたとか・・・
大丈夫か???


体力は無いし、記念日にいない男
昨日、今日の連日の暑さで、熱射病?みたく
頭が痛いのです・・・。

わたくし、営業職で炎天下の中歩き回る時もあります。
屋内外の気温差と、ビルの間を抜ける熱風で
食欲不振&偏頭痛・・・ぐぇぇぇ

話は変わりますが、
明日はmy wifeの誕生日です。
大事な記念日に、わたくしは明日、仕事の荷物引取りのため
夜(20:00頃)成田空港に行かなきゃならないんです!
ごめんよ~。

またまた話が変わりますが、
本日は、上の愛娘が微熱、下の愛息子は鼻水・・・。
これから夏本番!
ってところなのに・・・。
夏風邪は直りにくいからなぁ~。
どうしたものか。。。

とりあえず、明日はゆっくりできないけど、
my wifeに手作り【ティラミス】を作ってみる予定です!!

本日はまとまりが無くてごめんなさい。



1歳半健診
本日、愛息子の1歳半健診がありました。
わたくしが一緒に行った訳ではありませんが
My wifeから聞いた内容です。

身長:87cm
体重:11.9Kg
内科的所見は特になし
とのこと。
出生してまもなく、鼠形ヘルニアになっていまい、
ずっと心配していましたが、お医者さんには、もう大丈夫かな?
と言われたようです。
(完全治癒は手術が必要とか)

さらに実は、ちょっと気になる、愛息子の歯並び・・・
歯科検診では下の歯の前歯2本が癒合しているようで、要観察!!
との診断が!!
う~ん、どうしたものか。。。

無事に健診が終了したと思いきや、
夕方ぐらいから、38度5分の熱がっっっ!
現在、38度8分まで上がってきてる!

どうしたらいいんだぁぁぁ!!!

まったく役に立たない三十路のわたくしです。




捨て台詞
先日のブログにも書きましたが、女性社員が退社するという話し。。。

退社日が8月4日に決定しました。
いつもながら我が社は退職願を出してから、退社まで
とってもスピーディ!
(実働7日)

で、わたくしが帰りがけに

わたくし:『引継ぎとか大丈夫?』

って声を掛けたら、
【何のことかしら?】
みたいないつもの顔で、ほへ?って傾げていたので

わたくし:『簡単な資料でもいいからまとめてみたら?』

と話したら

女性社員:『私がまとめるような仕事していませんから。』
わたくし:『へっ?』

若干の沈黙・・・
さらに

女性社員:『私、お金とか執着無いって言うか、
          困ったことが無いんで・・・』
わたくし:『・・・』

確かに、よく言えば貴方は社長令嬢かも知れませんが!!!
23歳でこれからかもしれませんが!!!
わたくし器の小さき男ですから!!!!
こんなことでもカチンとくるのです!!

なに?キレてる?

いやいやキレてないっすよ。
おれキレさせたらたいしたもんだよ!







