毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





さふぁりぱあく?
今日はおうちでのんびり・・・。

お昼時に、ふと愛娘が外を見て
『あっ、鹿さん!』

『は?』
って思って外を見ると
鹿

ほんとにいるよ!!!
って言うか、お隣さんちですが!?
1匹迷い込んだのかね~。
なんてmy wifeと話していたら・・・



鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿

いっぱいいるぅぅぅ!!

めちゃくちゃ草食べてました。

こっちも見えているはずなのに、まったく動じず。
興奮していたのは、またしてもわたくし。

それにしても、自然ってすごい。
『鹿さん』また遊びに来て食ださいな。



餌は用意しませんがっ!!!


さふぁりぱぁく
本日は、久しぶりに家族揃ってサファリパークへ行ってきました。
my wifeと愛娘は、すでに来たことがあり、
わたくしと、愛息子が初体験となりました。

My Carで進むと・・・
らいおん

らいおん!!!
すげぇ!近い!でかい!

熊、ラクダ、トラ、チータetc・・・にと、
子供以上にわたくしが興奮!!!

本日はハロウィンのイベント?も開催していて
お馴染みの、でっかいかぼちゃ
はろうぃん

愛息子よりもでかいです。

ちっちゃな牧場?見たいな場所もあって
ミニチュアホース、ポニー達もいて
最初はびびっていた愛息子も、餌やりにチャレンジ!
ぽにぃ

おっ、いい感じ。
さすがおねぇちゃんは慣れてるね。
愛息子は、、、やっぱりびびってニンジンさんを
放り投げてしまいました・・・。
でも、しょうがないね。
むしろよく出来ました。

お土産は、さんざん悩んだ挙句、これに決定。
おみやげ


これからの季節には持って来いです!

それにしても、久しぶりに面白かったな。


人生色々
昨日?久しぶりに大学時代の同級生と飲みました。
集まった理由は、わたくしの仲間の一人が
この度結婚するとのことで、結婚式の前に、みんなで飲もう!
となった訳ですが・・・。

当日、言いだしっぺの主賓はすっぽかすという常人らしからぬ
最低な行動をとり、この日のために、福井県から
わざわざ新宿に来たヤツも
何しに来たのかわからずじまい・・・。

結局、わたくしを含め、3人で飲むことになった訳ですが、
この3人のうちの出世王?は今年31歳ですが、年収がなんと!!!
壱千五百萬円(役職:所長)
わたくしの年収の何倍なんだ?????
楽しく仕事を語ってましたが、やっぱり大変なんだろうなぁ。。。
とふと思いました。
でも目指したい年収ですな。今も結構幸せだけど。

福井のヤツ(役職:部長)は、闘争心剥き出しで
『俺は30代で壱千萬円越えするために転職する!!!』
と豪語していましたが・・・。
Good Luck!!って感じです。
わたくしは当然のことながら、平社員です。
仲間はびっくりするぐらいの役職を身につけておりました・・・。

大学を卒業して、早8年。
年収の差が少しだけ気になった飲み会でした。
(3人中一番低かったわたくしです。)
次に会うときがまた楽しみです。

みんなぁがんばれよ~~~!!!


怠慢
ついつい更新を怠ってしまう今日この頃。
仕事で追い詰められて、週末に子供たちの笑顔を見ると
いろんな意味で元気になるも、ブログの更新ができず、
子供たちと一緒に寝てました。
今日は、久しぶりに更新したいと思います。。。

いつも、通っている?近くの公園に行ってまいりました。
最初は、ビビッていた愛息子も、お姉ちゃんの手を取って、
遊びまくっていました。
トランポリン

まだ、2歳前のため、言葉が出ず、
『きぃぃぃ!!いぃぃぃ!!』
と誰よりも甲高い声で叫んでいました・・・。

こんな写真を撮ると、秋だなぁと思います。
秋桜







載せるかどうか迷いましたが。。。
やっぱり可愛くて、面白いから載せます。
最近のお気に入りです。
お気に入り



やっとお休み
皆様、ご無沙汰しておりました。
先週、わたくしは急遽、中国は深圳に出張し
今週の月曜日に帰国。
休み無く、今週も働き続けて、
やっと、お休みに辿り着けました。

子供達とも話したり、遊んだりする時間がなく
子供たちには、寂しい思いをさせてしまいました。
明日はいっぱい遊ぶぞー!!!

愛息子は、やる気満々です!
アフロmy son



不具合対応in深圳
現在、わたくしは、不具合対応のため深圳におります。
深圳は中国の南側に位置しているため、真夏並みの暑さです。
けだるい中で、お客さんからは文句の嵐!!
不具合対応ということで、お客さんの工場の中で
わたくしの工場で生産した製品を、全数再検査することとなり、
検査を昨日今日と作業しましたが、目標検査数量に
まったく達成しないという結果に・・・。
急遽、わたくしの上海工場より8名本日増員しました。
理論上、このメンバーでお客さんの希望する数量に達成する予定。
何とか、明日からはお客さんも落ち着きそうです。
よかったけど、今日の対応で本当に疲れました。
で、この対応の緊急対策で日本から出張した
副部門長は、上海到着後、音信不通に・・・。
心配して色々連絡したら、何と!!!


上海市街を観光しているとのこと。


マジで怒り倍満です!!!




海外出張
ずっと避けていた海外出張が、急遽訪れました。。。
行き先は中国 深圳(シンセン)
直行便が乏しく、今回は、上海 浦東空港経由で
行くはめになりました。
出張の理由は、
1、中国の国慶節で現地日本人が対応できない。
2、不具合対応のため、緊急を要する。
3、本件に携わる人間の対応を求められる。
と、いったところです。
不具合のため、帰国予定日も定かでなく、
途方にくれるしかありません・・・。

はっきり言って、最悪です。
今回も痛感しましたが、我が社の体質、方針などなど、
疑問に思う節が山のようにあります。
今回の出来事は、いわば経営責任と言わざる得ない状況です。
で、何故?わたくしが行かなければならないのか?
日本の仕事を放り投げて、今私は深圳にいるのです。







