毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お歌
愛息子がすごい勢いで日本語を覚えつつあります。
my wifeが
『父ちゃんは?』
って聞くと
『かぁいしゃっ』
とおしゃべりができるようになりました。
さらには、新しい歌も習得。
その歌とは、


【かえるのうた】愛息子ver.
『かぁえ かぁえ うたたぁ
 きぃ・・てぇ うぅよぉ
 くぅぁ くぅぁ くぅぁ くぅぁ
 けぇ けぇ けぇ けぇ
 くぅぁ くぅぁ くぅぁ くぅぁぁぁぁ』

癒されますな。


洗車
なんとなく思い立って洗車をしました。

愛娘の通う幼稚園の駐車場は、整備されておらず、
グランドのような駐車場のため、愛車は泥だらけ・・・。
せめて泥ぐらいは落とそうかな~と思って、
洗車ブラシ片手にゴシゴシゴシゴシ・・・。
泥ハネも落ちてきれいになるはずの愛車。
しかし!
恐ろしいほどの水アカ!!!
異常なまでに高まるテンション!!!
『こりゃヤルしかないな!!!』
水アカ落としの強力カーシャンプー片手に
水道水の冷たさもなんのその。
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。
びっくりするぐらい落ちる水アカ。
こりゃ、ちょっと気持ちいいぞ。
と感心しつつ、このシャンプーは安全か?
なんて一人ごちて、
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ。

ものすごくピカピカ。
ものすごい達成感。

でもWAXかける前に時間切れ・・・。


また雨が降ったら、水アカだらけになっちゃうかな・・・。
でも、また洗車しよう!
今度はもっと細かいところまで洗う予定です。
新車で買ってからもうすぐ60,000km
いっぱいぶつけて傷だらけですが、まだまだ大事にするから
がんばってくださいな。
これからも愛車さん。


子供達と、お散歩していると・・・




梅


梅が咲いてる!!!
ずいぶん暖かくもなったし。
梅も咲いて、早めの桜も???

お日様が出てると散歩も気持ちいいですな。


指導
わたくしは大学を卒業し、社会人になってから
ずっと営業職で生活してきました。
人と話すことが割りと好きで、じっとしていることが
少し苦手だったせいか、今の職業は自分に向いているなぁ
って思っています。
そして、この思い?をこのたび新たに組織編成した
わたくしと同じ部署の人達に伝えたいのですが・・・。
なかなか伝わらないもので・・・。
で、みんな何が足りないのかな?って自分なりに
考えてみました。すると・・・


みんな配慮が足りません。


他の会社ならいざ知らず、わたくしの会社には
他部署ならびに、お客様への配慮が必要なんだと思います。
会社の中の【報・連・相】はもちろんのこと、
プラス配慮といったところでしょうか。

***配慮とは***
心をくばること。心づかい。
類義語
【考える】
【気に懸ける】
【心掛け】
【注意】
【用意】
【用心】
***大辞泉・必携 類語実用辞典より***

でも、これを指導するのはちと難しい・・・。
きっと、わたくしにも配慮が欠けているからでしょうか。



久しぶりの関西出張
本日は、久しぶりの関西方面出張です。
現在新幹線で移動中、少し時間があるので
こちらも、久しぶりに書き込みます。

本日書き込むキッカケは、ほんの些細な発見。
新幹線でトイレに立ち、用をたして洗面所の鏡を見てたら、
不自然な物体を、鏡の中のわたくし自身に発見。
目を凝らして見ると、

白髪の鼻毛

なんというか、微妙・・・。

一心不乱に抜き去りましたが!

他の人が見たら、ツマらない(しょ~もない)事ですが、
本人はショックだったりする訳です。
頭髪に白髪が無いのに!

そんな関西出張の始まりです。

人事異動???
本日付けで我が社の組織図が改訂されました。

よく見ると、わたくしの配置に異変が。
なんと
【日本地区担当部長】
なる職位になっています。
給料据え置きですけど・・・???
今まで、平社員だったのに、
いきなり、こんな職位になってしまうのって一体???
謎だらけの我が社です。
で、与えられた職務も、権限も職責も不明。
サラリーマンとして、昇格することはうれしいですけど、
昇給無しで、責任だけが上乗せされるのは、
はっきり言ってどうかと思うのです。
結局、見返りが無ければ、やる気も出ないわけで・・・。
どうしたもんですかね。
困ったもんだ。


1月15日
おめでとう!!!
何がって?

わたくしの愛息子が2歳になりました!
たくましく元気に育っております。

最近はお歌が大好きで、特に『大きな栗の木下で』を
一生懸命歌っております。
まだ、歌詞を全部覚えきれていないようですが、
愛息子が歌うと・・・
『おぉ・なくぅのきの・たでぇ
 あ・たと・たしぃ
 なぁおくぅあ・・しょぉ
 おぉ・なくぅのきの・たでぇ』
です。
これがまた可愛いんだな。

けど、誕生日の日に仕事で早く帰れなくてごめんね。



本日も出張
お正月の長期休暇開けに待っていたのは、
去年と全く変わらない日常でした。
分かっていたけど、やっぱりツライ。
最近は朝夕の冷込みもなかなかツライ。
これから訪問するお客様は、昨年からビジネスに障害がでているのです。
後に、いい勉強できたなぁ、って思えるけど、
現在進行形は精神的にツライのです。

早く終わって、自宅に帰りたいよ~。

仕事の記事を書くと、やっぱりツマんないな。



お散歩
20070108103339
天気が良いので、近くをお散歩。
雲一つない青空に、菜の花が満開。
いい景色だなぁ。


休みも終わりに
冬の長期休暇(有給と合せて10連休)が
いよいよ明日で最後となりました。
結構のんびり出来たのですが・・・。
なぜか、今日は仕事の電話が鳴り続けるという事態に!

家の中に居ると、とっても天気が良さそうでしたが、
一歩外に踏み出すと、ものすごい風!!!
物干し竿は落っこちるわ、風は冷たいわで、
とてもじゃないが、外では遊べない。
なんて、考えている間に、日も暮れてこんな時間になるのです。

結局、仕事メールなどしてたもんで、子供達とは遊べずじまい・・・。

明日は、もう一度、仕事を忘れて子供達と遊ぶことにしよう!


さて
これから、車に乗ってmy homeに帰ります。
約6時間(たぶん)の道のりです。

昨日から会社はやっているのですが、
まっ、それはそれで・・・。

それにしても、楽しい5日間でしたな。
お正月にこの辺の天気で、青空が見れるなんて
ここ数年で無かった訳で。
おかげで、子供達とお散歩する機会が多くて良かったです。
やっぱり、子供達は外で遊ぶのが一番ですな。

おっと。そろそろ時間ですので、移動開始だ。

会えなかった友達もいましたが、楽しい時間を過ごせました。
また来ますね。

では!!


明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
初ログです。

現在、我が故郷に帰省中です。
帰省の道中になかなか良い写真が撮れたので掲載します。
途中休憩

天気も良く、途中休憩には良かったですが、
風がツメタイ・・・。

渋滞も無く、とてもスムーズに故郷に到着しました。

今日も天気がよく、午前中は子供達と散歩に行きました。
散歩

愛娘よりも大きい犬を連れ、兄貴夫婦の娘も連れて、
わたくしの母校に行ってきました。

兄貴夫婦の娘=2歳10ヶ月
わたくしの愛息子=1歳11ヶ月
仲良し

丸1年違うのですが・・・

まだまだ実家に居候しますので、暇なときにアップしようと思います。





