毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





嫌なことも
仕事を進めて行く中で、やっぱり嫌なこともありますよね。
今回は、社外ではなく社内の出来事。
入社して初めて、会社を辞めようと、真剣に悩みました。
しかし、わたくしの状況を理解してくれた社内関係者の方々のおかげで、
まだわだかまりがあるものの、落ち着きました。
具体的には記載出来ませんが。
ただ、この数日間その件で仕事が手につかず、
わたくしと一緒に仕事をしている関係者各位殿へ
ご迷惑をかけてしまう結果となりました。
すでに船出しているビックビジネスを成功させるため、
わたくしの全身全霊を賭けて挑みたいです。

本日も、全力投球!!


更新が
ずっと出来ませんでした。
先日、中国へ出張してから、仕事量も以前より増えているような気がします。
先週も今週も徹夜や貫徹が続いております。
仕事しながら、
「この業務は、わたくしの業務なの?」
「いや、わたくしがやらねば。」
と自問自答を繰返し、パソコンと睨めっこしています。
来月は社運を賭けた、とあるお客様のビジネスがスタートします。
その矢面に立っているのが、わたくし。
サポート部隊は、
「本当に大丈夫?」
と聞きたくなるような事前準備。
まぁ、わたくしの部署も似たようなものですが。

わたくしが一人頑張っても、わたくし一人で仕事は出来ませんので、
明日はゆっくり休んで、鋭気を養うとしよう。

出張終了
2週間の出張も今日で終わりです。
会議会議の2週間でした。
問題も数多く残る中国工場ですが、営業職として
正確な情報を周知しなければ・・・と改めて実感しました。
それにしても、1年前に中国の工場にいたメンバは、
9割以上新しい人に代わっていて、
まったく別会社のような感じでした。
変わっていないのは、日本人も中国人も定時が来たら
家に帰るということです。
緊張感というか、緊迫感はまったく感じられなかったのが、
非常に残念です。
わたくしは、日本に帰りますが、中国工場の言い訳で
『営業が・・・』
といわれないように、がんばりたいと思います。

本当に、今回の出張は疲れました。



やってしまった
今日は朝からちょっとブルーな始まりでした・・・。
会社より支給されているノートパソコン内部のデータ移管のため、
外付けのハードディスク(160GB)を使用して、
普通に電源を入れたところ・・・

『バチンッッッ!!!』(もく煙もく煙もく煙もく・・・)

ありゃ!?!

そうです。ここは中国。電圧200Vなんですよね。
当然日本の電化製品は通常100V。
過電圧により、ヒューズ&トランスが逝ってしまいました。
もしかしたら、ハードディスクも逝っているかも・・・(涙)

そんな一日の始まりで、まだまだ仕事が終わりません。
もう少しがんばったら、帰ることにしよう。





