毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





不思議な梅雨入り
本日、午後から埼玉県へ出張しました。
霧雨の舞う不思議な梅雨入りです。
しっとりと肌に触れる霧雨は、心地良く感じましたが、
室内は、じっとりと汗が滲み、不快感を与える今日の天候。
営業の外回りには、辛い季節の始まりです。
お客様の事務所は、クールビズを唱っているものの、
わたくしを含む出入り業者は、しっかりとネクタイ締めて、
ジャケットを羽織っています。
日本の文化がそうさせるのか、ネクタイを締めていない同業者は、
見たことがありません。
まるで我慢比べのようです。
冬は寒くても、寒くないフリをしていますが、
夏は我慢しても、汗が滴り落ちるので、
暑くないフリが出来ないのです。
体は正直です。

でも、1日の仕事の終わりに、ネクタイを緩めて、
第1ボタンを外す瞬間が、
何とも言えない開放感が味わえるのも、
この季節ならではかも知れません。

この瞬間に、ビールがあると最高ですね。

今年は梅雨時期も楽しみに変えて、
営業の外回りをしよう。



休日
最近はゆっくり休日を過ごせています。

先日、植えた
【モロヘイヤ・オクラ・ピーマン・ししとう・トマト・ナス・大葉】
が少しづつ実をつけてきました。
(大葉は実をつけませんが。)
【ピーマン・ナス】が昨日ですが初収穫!
オクラさんは少々元気が無く、弱った感じです。
反対に、トマトさんは元気いっぱい育っております。
画像が無いのが申し訳ないですが、伸び伸び育って、
たくさんの実を実らせております。
お隣さんから、【みょうが】のおすそ分けを頂き、
早速、植えつけました。

まだまだ、植えるスペースがあるのですが、
縦横無尽に竹の根があるので、この根を出来る限り
除去して、石を拾って・・・。
今年は土作りで、来年に向けてコツコツがんばることにしよう。

次の週末が楽しみだ。

平穏
になりつつある、わたくしの仕事。
一番大きな社運を賭けた?Businessも軌道に乗り始め、
少しずつ落ち着きを見せている今日この頃。
決して暇になった訳ではないですが、嵐のような問い合わせも、
否応無しに呼びつけられることも少なくなったように感じます。
前回ログで、海外出張が増えそうな気配でしたが、
無事回避することができました。

久しぶりにゆっくり事務所で業務を進行しております。
最近は仕事ネタしかないので、そろそろ家族ネタで
盛り上げたいと思います。

・・・今日の出来事・・・
あわてて缶コーヒーを飲んだため、口から溢れて
ワイシャツにこぼしてしまいました。
急いで洗面所に駆け込みましたが・・・。
落ちたかどうか・・・。
新品のワイシャツだったのに・・・。


ご無沙汰しておりました
皆様、ご無沙汰しております。
いろいろコメントを頂いておりましたが、
返事が出来ず申し訳ござませんでした。
また遊びに来てください。

仕事仕事に明け暮れて、Thailand、Chinaと飛び回って、
先週より、日本で業務を邁進しております。
しかしながら、Koriaにも逝きなさい!と
我が社の社長の勅命を受け、今週もしくは、
来週Koriaにも出張を考えております。
最終決定は、副社長の意向も確認しようと思います。

海外出張が多くなったので、携帯電話をAu⇒SoftBankに変更しました。
で、与えられた携帯電話がとても使いづらいのです。
何だか、操作反応も鈍いように感じられ、営業だから・・・
と、思って購入しましたが、Bisinessには向かないようです。

久しぶりにブログが更新できた理由は、
急遽、我が社の製品に問題が発生したため
東北地方へ出張中でございます。
普段ならば、子供達と一緒に寝ている時間ですが、
営業予算の更新をしていたら、こんな時間になり、
そういえば・・・と思い立ち、アップデートしている次第です。

でも明日もあるので、そろそろ寝ます。

皆さん、また遊びに来てくださいね!




