毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





悲しいとき
昨日、わたくしは31歳を迎えました。
そして、見つけてしまいました。
わたくしの、
左側頭部(左耳のすぐ裏)に、

禿

誰が見てもわかる大きさ。
円形なにがし、ですな。

会社関係の人達に、指摘される度、
効いてます。

メゲズニガンバルゾー!


設備メーカーにて Fin
20070717193936


設備メーカーにて Fin

先のアップの
『ニイハオトイレ』
です。

とりあえず、知らない方へのお知らせでした。



設備メーカーにて2
20070717182430


設備メーカーにて2

まあ仕方ないと言えば仕方ないのですが、
この写真は、トイレです。
わたくしの職場では、
『ニイハオトイレ』
と呼んでいるものです。

そう、大きい方の仕切りが無いのです。
かなりキツいトイレです。



設備メーカーにて
20070717182114


設備メーカーにて

小さな工業団地の中に目的の設備メーカーさんがありました。
この場所は、設備のデモンストレーションのみしかやっていないそうです。
中国の昔ながらの赤レンガ屋根の工場。
のどかな工業団地です。



中国出張最終日
本日で、わたくしの中国出張最終日です。
最終日は、わたくしの会社から400km離れた、とある設備メーカーへ訪問します。
このメーカーへ訪問する理由は、わたくしの前職の知識を買われて
たまたま出張中のわたくしに、白羽の矢が立った訳です。
当然、わたくしの本業は営業ですのであまり深入りせず、
アドバイザーに徹したいと思います。

中国での休日
20070716010715


中国での休日

中国出張で、久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしました。
散歩しながら、夜ごはんは外食しようか悩んだあげく、
スーパーで、買い物して帰る事にしました。
外食するよりは安上がりですが、最近の中国は何かと心配です。
野菜も妙に綺麗なので、虫も食べない感じもしますが、
中国の方々も買っているので、とりあえず買って帰りました。

出来上がりは、画像の如く。
なかなかの出来上がりでした。

さて、中国出張もあとわずか。
もうひとがんばりですな。



散歩5
20070715183546


散歩5

あまり見かけない犬を発見しました。
そろそろ家に帰ろうと思います。



散歩2
20070715173643


散歩2

この地区一番?の繁華街に到着。
お店はたいした事ありませんが、
ものすごい人です。



散歩4
20070715173605


散歩4

いかにもらしい街並みです。



散歩3
20070715164955


散歩3

マック発見しました。
場所は知っていましたが、来たのは初めてで、
よくよく見ると、チョット怖い・・・
ここで一休み。



散歩
20070715153230


散歩

これから、散歩に出掛けます。
全く知らない場所ではありませんが、
散策しようと思います。



事件だ
実は今、中国に出張中です。
今日、夜ごはんを食べて帰る途中に、
たくさんの人だかりと、警察官がいっぱい。
そのやじうまに参加して、人だかりの真ん中を覗くと・・・
頭から血を流して倒れている男性が!!
その倒れた男性の友達らしき人も、涙目で何か叫んでいます。

原因はさっぱりわからずその場を去りました。
日本で見たら青ざめそうな出来事ですが、
場所が中国なだけに、
『あらら・・・』
としか感じませんでしたが。
一応、異国の地ですから、何かと用心しています。

海外出張の多い会社ですので、
少し、麻痺した感じもしますが、
無事に帰国することが、会社や家族に対する、
一番重要な任務だと改めて感じました。

ちなみに、私の推測ですが
倒れていた男性は、
飲み過ぎて倒れた拍子に、打ち所が悪く、
流血したと思われます。

とったど~
わたくしの裏庭にある、家庭菜園。
(わたくしの土地ではありませんが・・・地主さん許可済み)
この家庭菜園には、『棕櫚の木』が生えていました。
真っ直ぐに生えず、斜めに育っていたため、
地主さんの許可を経て、伐ることにしました。
昨年冬に幹を切り、切り株状態だったところ、
毎週コツコツ根っこを掘り続け・・・
ついに!
7月8日切り株を抜くことに成功しました!
そんなに大きくなかった『棕櫚の木』ですが、
根っこは縦横無尽に伸びており、竹の根と絡み合い、
微動だにしなかった切り株。
引っこ抜いた喜びは、わたくしにしか味わえないものの、
かなりの達成感がありました。

これで、我が家の家庭菜園も拡張できるため、
来年はもっと夏野菜を植えようと思います。
(土の整備はこれからですが・・・)



達成した喜びは、
『Victory!!』
By Boot Camp


久しぶりの終電
何ヶ月かぶりに終電に揺られ、帰路の途中です。
目的地はまだまだなので、アップします。
一駅毎に人が少なくなって、座ることも出来ました。
さっき、何気に目をかいたら、コンタクトレンズが外れました。
ケースも無いので、とりあえず口の中で保存中です。
さて、どうしたものか。
困ったな。
水を飲みたいのに、飲めない。
全く何にも、思いつかない。

おっ。
目的地まであと半分。
自宅まであと1時間。

ガンバレわたくし!

昨日の出来事
昨日は、地区の集会がありました。
内容は『子供会』を復活させたい?
とのこと。
今、わたくしの住んでいる場所は、某企業の社員寮跡地。
この地を含め、小学生~中学生が21世帯となり、
わたくしの住んでいる区画には、まだまだ乳幼児も多く、
ここで改めて『子供会』を発足することが目的のようです。
会議の具体的内容はグダグダで、イマイチ内容が不鮮明でした。
まあ、皆さん片手間で取り組んでいるから、仕方ない、
って思うけど、何のための『子供会』なのか、
もう一度考えたいと思います。
親の力だけでは、子供も守れない世の中になってきている気がします。
地域の皆様に我が子を守ってもらう必要もあるかも知れません。
普段仕事で、子供達をみていないせいか、
妙にイライラ?した集会でした。

とりあえず、役員に立候補してみるのもアリ?!






