毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ドライブ
20071021210956
お散歩の続きですが、隣街から山越してきました。
山越するために、my wifeはみたらし団子と、やきいもを購入。
山越の最後に、小さな展望台にもよりました。
画像が悪いかもしれませんが、霞みかかった向こうには、
富士山
です。
もっと寒くなって来たら、よりはっきり見えると思います。

子供達は、若干不完全燃焼気味ですが、
わたくしは、なかなか良いドライブができました。



お散歩
20071021210036
週末はお散歩に出かけました。
まだ紅葉はしていませんでしたが
だいぶ寒くなってきました。
隣街の公園まで車を走らせやってきました。
やっぱり、駐車場が無料というのも魅力的です。


佐世保
20071020155659
昨日のことですが、京都駅に佐世保バーガーがありました。
当然、挑戦してみました。
ちなみに、2つ食べるわけではないですが、
1つでもかなりの大きさです。
かなりお肉がジューシーで、歯ごたえ十分。
アゴが疲れました。
思ったよりクドくなく、サラッと食べきりました。
レギュラーサイズ+ドリンクで、1000円とちと高いですが満足感は得られます。

わたくし的には、次はラージサイズかと。

関西出張
20071019122206
久しぶりの関西出張です。
特別何があるわけではないですが、
何かないかなぁって思い、昨日食べた夜ごはんを
更新したいと思います。
大阪ラーメンと唱い文句のお店に入ってみました。
味は、
とんこつベースに、海鮮風味を加えたラーメンでした。
麺は卵麺。

いたって普通の印象でした。


再会
今年8月に我が社を退職された、わたくしの恩師に
今日これから会うことになりました。
このタイミングで、お会い出来ることは光栄であります。
わたくしの愚痴大会になりそうですが、
とても嬉しいお誘いです。

先週末
今日からまた新しい週が始まったわけですが、
先週末の思い出を、更新する間も無く月曜日を迎えてしまいました。
まぁ、特別凄い事があったわけではないですけど。

釣りには行けなかったですが、家庭菜園の整備を
二日間かけてやっていました。
夏野菜のオクラ、モロヘイヤ、ピーマン、ししとう、トマト、ナス、
全て根こそぎ刈りとりました。
少し畑も拡張して、冬野菜を始めようと思います。
次の週末には、新しい種と苗を植えられると思います。
ちなみに冬野菜は、
大根、ほうれん草、ブロッコリー
かな。

子供達とは、あんまり遊べず、畑仕事に没頭してたので、
来週は、子供達と一緒に種まきでもしようと思います。

仕事は、仕事で今日から一週間がんばろうと思います。

久しぶりに
今日は、とても早く帰宅することが出来ました。
平日はなかなか子供達と接する時間が無いですが、
本当に久しぶりに早く帰宅できたので、愛息子と
一緒にお風呂にも入ることが出来ました。
帰宅したときに、子供達が
『お帰り~』
って声を掛けてくれるだけでも
『早く帰ってこれて良かったな~』
と思うことが出来ます。
ささやかかもしれませんが、幸せを感じる瞬間です。

でも。。。
結局、仕事を家に持ち帰ってやっている始末。
仕方が無いって思っていますが、本当は異常な状態ではないか?
と最近思うのです。
すぐには変わらないと思いますが、この今の状況は
変えていく必要があると思います。

わたくしが子供達に遊んでもらっているので、
この貴重な時間をより多く共有できるために、
いろいろ考えて行動しようと思います。


追伸
上司が突然、ビジネス本を借してくれました。
『これ(本)、いいよ。』
って渡された訳ですが・・・。
実は、自分が思っている以上に、
仕事って出来ていないのかもしれません。


電車通勤
片道約1時間程電車に揺られて通勤しています。
わたくしの会社の営業活動も基本は電車移動なので、
一日の内、かなり電車に乗っています。
移動中は、かなり暇しています。
移動中になにをしているかっていうと、
音楽を聴きながら、
1、ブログの更新
2、ビジネス本で勉強
3、携帯でネット検索
4、寝てる
5、何気なく人間観察
です。
ちょっと前までは、小説にハマっていましたが、
最近は、まったく読んでいません。
わたくしは、ゲームをしませんので、
暇つぶし案のレパートリーが少ないのです。
ゲーム以外の暇つぶし案がありましたら、
何方かお知らせください。

ちなみに、この更新も帰宅途中の電車の中で、
更新している訳ですが、隣りのおじさんが
泥酔してるのか、かなり爆睡していて、
普通にわたくしにもたれかかってきてます。
あらら、疲れているなぁ、って思いますね。

さすがに、この時間の電車内は、老若男女みんな
虚ろな目をして、見るからに、ヘトヘト感が、
漂っています。きっとわたくしも同じように
思われているのでしょうね。
皆さんお疲れ様です。
明日も頑張りましょう。

最初の主旨と文末がめちゃくちゃな気がしますが、
まぁあまり気にせずに、今日のブログ更新としましょう。


夕日
20071008203237
今朝は朝日を撮影したので、夕日も撮影してみました。
幻想的な雲です。

毎日のように、夕日を見ていますが、
撮影することって、少ないように思います。

毎日が思い出になるように。


リベンジ
20071008081059
朝日とともに海に来ました。
期待を胸にシーバス釣りを開始。
ルアーを大海原へ投入。

ゴツゴツッ。。。

!?

キタッ!

ん?

動かない?

まさかの根掛り。。。

こんなもんだな。

大事なルアーを2つも同じように失いました。

また次に期待し、今日は帰るとしましょう。


20071007204632
海に来たけれど、予想以上に波が高い。
小さな防波堤には、波が乗り上げる始末。
愛娘を最初連れて来たけれど、
高波に流されそうになったので、一足先に退散。

全く釣れませんでしたが、釣りはやっぱりいいですな。
釣れるともっと楽しいかもしれないけれど、
今日はこれで良しとしよう。
車で30分の距離だから、また改めて、
今度は一人で心ゆくまで、やるとしよう。

少し道具も必要かと。。。

ゲーム
20071007125813
子供はやっぱりゲーム好き。
わたくしは、全く出来ませんが、
知らないうちに愛娘は、慣れた作業で
ゲームをしていました。



お出かけ日和
20071007113956
今日も天気に恵まれているので、
お買い物行って、海へ行こうと思います。

出番終了
20071006104314
戦利品です。
わたくしに似て、ビビりなので、
周りに圧倒され、走れず。
わたくしに背中を押され、しぶしぶ歩き、
やっとゴール。
来年に期待ですな。

運動会
20071006101236
天気が良く、運動会日和です。
愛娘の幼稚園は、かなりの少人数だったので、
この人数は、ちょっとびっくりです。
保護者の人数も、半端ないですよ。

さて次は、愛息子の出番です。

本日の業務終了
なんとか一週間が終わりました。

明日は愛息子の運動会。
入園前園児での参加です。

今週は三連休なので、ちょっと、
釣りにも行きたいと思っています。
my wifeと相談ですな。

いい天気
今日は、とびきり天気がいいですな。
現在、埼玉県に来ております。
これから打ち合わせに突入するわけですが、
なんだか、やっぱり気分が乗らないのです。
埼玉県の打ち合わせが、終了したら、
今度は東京郊外で打ち合わせ。
本当は、午前中に済ませる予定だったのが、
先方の都合で、夕方になってしまいました。

昨日は、また徹夜で資料作りをしてたので、
今は、かなり眠いです。
よって、テンション低めの午後の始まりです。


今日という日
本日は、終日社内で営業事務をしていました。
書類を作成したり、会議に来客。
忙しかった割には、達成感が得られない一日でした。

達成感が得られなかった一つに、結論を出すべきところで
結論が出ない。
わたくしの考えが、上席者に届いていない気がしました。
具体的には、お客様のリクエストに対して、
無意味に期限を先延ばししている感じです。
なかなかじれったい。

そんな感じで今日という日が終わるのです。

いろんな意味で、
もう一度、
今日という日を考えて、
眠りに就くとしよう。


思いつき
今日は、久しぶりに営業車を使用して出張しました。

ふと、帰りの運転中に思いつきました。
魚釣りに行きたいなぁ・・・って。
現実逃避モードに突入しつつあるわたくし。

今週も始まったばかりなので、がんばらにゃぁ!




