毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





寒くなりました
ついに日中の気温が、10℃を下回りました。
愛娘の通う小学校では、インフルエンザによって
学級閉鎖してるクラスもあるそうです。
寒くなり、インフルエンザも蔓延し、生活リズムが崩れそうです。
実は、わたくしも今週月曜から、喉に違和感を感じ
更に、鼻水がでてきました。
ちょっとヤバい感じです。
今日、どこかで風邪薬でも買おうと思います。

話しは変わりますが、我が社の社員で、来年の3月に結婚する者がいます。
披露宴には参加しませんが、二次会に参加予定です。
その二次会の幹事を任されてしまいました。
大変な任務です。
当然、一人ではできませんので、
新郎側から二人、新婦側から二人の四人で遂行する事になりました。
まずは明日、新郎新婦を含む幹事会があります。
一生に一度の晴れ舞台ですから、参加頂いた方々の思い出になるよう
進めていきたいと思います。


悲しい時
またまた更新ができませんでした。
今回の更新は、題名の通り悲しい時。

先月、前職で一緒に業務した戦友を我が社に転職して頂きました。
が、
今週末で退職する運びとなりました。
非常に悲しい結果です。
悲しいどころか、何とも酷い結果です。
職場の上司として、情けない結果です。
個人の人生の選択を、わたくしのオファーにより狂わせた結末です。
悔やんでも悔やみきれないのです。
退職するについて、貴重な意見を頂きました。
正にその通りなんですが、「忙しい」という何とも幼稚な回答しかできず、
わたくし自身、悔い改める必要があります。

ただ、一つ言えることは、今の我が社は岐路に立っているということ。
変えなければならない、もしくは、変わるべき時期に来ているということ。
精神論みたいで可笑しな感じですが、
上司であるわたくしが、稟として仕事の対応しなければ、
部下はついて来れないわけです。
わたくしの甘えです。

猛省します。

退職される貴殿へ
申し訳ありません。わたくしの力量不足でした。
新しいフィールドでのご活躍に期待します。
お身体には、十分気を付けて下さい。
残り少ない日々ですが、よろしくお願いします。

七五三
20071118115828
お宮参りに来ました。
天候にも恵まれました。

何もない
20071116223315
岩手県に到着しました。
駅前には何もないです。
とても寒いです。
息が白いです。

打ち合わせする予定でしたが、先ほど先方より連絡があり、
「明日の朝までに、何とか調整しますので、
明日の朝まで時間を下さい。」
とのこと。

現状確認と、これからの対応について状況把握するだけだったのに、
先方にプレッシャーを与えているようです。

拍子抜けしましたが、仕方ないのでホテルで休むことにします。

先方は、明日の朝まで頑張るらしいですけど、ちょっと心配です。

トコトン
20071116194921
新しいビジネス立ち上げのため、これから岩手県へ移動開始します。
岩手県に到着後、打ち合わせというかなりイカレた状態です。
やるならトコトンやってやろう!!・・・

明日、七五三のお宮参りだったのに・・・
ゴメンナサイ。

寒くなりました
久しく更新していませんでした。
わたくしの仕事がテンパると、更新が滞ります。
仕事がテンパると、新しい発見や、
小さな発見を見逃しているように感じます。
この更新できなかった期間を振り返っても、
仕事の事しか浮かんでこない、ある意味、中毒。
もっと、気軽に仕事に取り組もうと、改めて思いました。

この更新できなかった期間のトピックは、
1、愛息子(二歳)がおまるでのトイレ成功!
  三歳までにオムツ卒業の兆しが見える。
2、my wifeの妹が結婚(お幸せに~)
3、禿が拡大!!!
  (500円玉より大きくなっちゃった)
4、気分転換のため、海釣り開始。
  (まだ一匹も釣れてませんが。。。)
5、愛娘(小学1年)の授業参観に参加
  隣の席の男子を見つめっぱなし。
  My wifeに聞いたら、思いを寄せている男子らしい。
  恋多き乙女ですから、しかたがないですな。

こんなところでしょうか?

さて、今日も仕事頑張ろう。




