毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





関西出張
3ヶ月ぶりの関西出張です。
関西方面の営業は手薄で、競合他社にビジネスを譲っている状況です。
新規開拓営業は、非常にやりがいがあります。

話しは変わりますが、この関西出張で、
7年ぶりに高校の同級生に会う予定です。

とても楽しみです。
思えば、次に会う時が関西で、
お互い三十路を迎えているとは。


快晴
20080127103941
今日もとても良い散歩日和です。
今日、おねぇちゃんは自転車で、
公園まで初乗りです。


毎週
20080126220109
子供たちと散歩に出掛けています。
午前中は、あまり太陽が出なかったので、
かなり寒く感じましたが、子供たちは、
ほっぺを赤くしながら、遊んでいました。

明日も散歩に出かける予定です。
午後は一人で釣りに行こうと思っています。

飛行機
本日は、久しぶりに国内線を利用して出張してきます。
めっきり国内線の利用頻度が低くなり、
チケットの購入も覚つかない状態です。
聞いてはいましたが、チケットレスとは、初めて利用するには
かなり不安になります。

とりあえず、2時間前には空港に着こうと考えて、
国際線並みの行動に出ます。



雪景色
20080122084225
本日は路面凍結のため、バス出勤です。
昨日とそれほど変わらない雪景色です。
澄み切った青空と薄雪かかる山々の
コントラストがとてもきれいです。

それにしても寒いですね。
バス出勤すると、原付に乗るのが嫌になります。
まぁ、1月ですから寒いのは当たり前ですよね。
いわゆる忍耐です。

snow
200801210732532
20080121073253
予報通り明け方にかけて雪が降りました。
なかなかの積もり具合です。
いつもは、原付で駅まで通勤しているわたくしですが、
さすがに、危ないのでバスに変更です。

すぐ裏に連なる山々の雪景は、見応えがあり、
わたくしの故郷を思い出させます。

雪が降ると、不思議とあまり寒さを感じないのは、わたくしだけでしょうか?

あれだけ積もっていた雪も、都心に近づくにつれ、
ほとんど見あたりません。
通勤は少し辛いけど、今日見た景色は、
なかなか貴重なものかと思う今日の始まりです。


散歩の収穫
20080120141917
散歩の途中で見つけたお花。
聞くところによると、
【蝋梅】
と言う花みたいです。
その名の通り、
蝋燭の蝋でできたような梅の花
です。
凄く香りが良いです。

自然の多いこの土地ならではの収穫でした。

探検
20080120111436
初めての道です。


今日もお散歩
20080120105700
今日もお散歩します。
昨日より少し寒いです。


お散歩1
20080119110443
とても天気が良いので、久しぶりに子供たちと散歩です。



happy birthday
お誕生日おめでとう。
あなたが生まれて3年経ちました。
まだ、オムツがとれないけど、少しずつ練習してね。
これからも、わたくしと一緒に遊んで下さいね。


継続は力なり
今年の目標を掲げて、毎日最低30分以上コツコツ勉強しています。
痛感したのは、勉強の仕方を忘れているということ。
現在、参考書をノートに書き写し、通勤電車内で見ながら、CDを聞いています。

しかし本日、会社の同僚の結婚式二次会の打ち合わせがあるのです。
でも、帰宅したら最低30分がんばろうと思います。

2008年目標
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

さて、新年明けての初Upですが、今年の目標をお知らせします。

なんといっても、今年の目標はコレ↓

TOEIC 600点越え

どうも、わたくし英語が弱いので今年はがんばります。
仕事でも、度々使うことのある言葉ですが、何だかんだ言って
逃げていました。
転職にも有効だと思い、my wifeにも協力してもらい、
コツコツ勉強がんばろうと思います。





