毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





司会と心配事
今週の土曜日に、わたくしの会社の同僚が結婚式を挙げます。
その二次会の司会に任命され、台本が9割ほど完成しました。
まだ新郎新婦へのサプライズが完了できていませんが、
ひとり勝手に自画自賛しております。
初めて経験することだけに、不安を隠しきれませんが、
とにかく一生懸命やるだけです。

二人のこの善き日の思い出になればと思います。

でも、
結婚式当日の朝は、愛息子の手術前検診があります。
手術は結婚式の二日後に行われます。
3歳児の小さな身体に、メスが入るのです。
まだ小さいが故に、全身麻酔をしなければならず、
とても心配でたまりません。
本当に代わってあげたいです。
きっと幼いながらも、不安と恐怖で
いっぱいになるだろうと思います。
手術当日の愛息子への接し方はmy wifeと
よく相談したいと思います。

とにかく無事終了してほしいと、願うばかりです。

春一番
20080224114755
強烈な冷たい風を受けながら、子供たちは進みます。
雲一つ無い青空ですが、凍てつくような寒さです。


突然の訪問者
昨日今日と、突然の訪問者がありました。

それは、わたくしの故郷の幼なじみです。
仕事の出張で来たとのこと。
お正月にも故郷で会いましたが、わたくしの家に来たのは初めてです。
あっという間の2日間でした。

いつものように、子供たちと一緒に散歩したら、
わたくしの家の周りを絶賛しておりました。

ついでに2人で、釣りに出掛けましたが、結果は坊主。
でも、久しぶりに楽しんで釣りができたことに感謝です。

しばらくこっちで仕事しているそうなので、
機会があれば、もう一度会いたいと思います。


富士山
20080211213458
子供たちとの散歩の帰りに、愛娘が
『父ちゃん富士山っ!!』
って叫んでいたので、振り返ってみたら、
ほんとに見えました。
立地上、見えないと思っていたので
ちょっと、感動しました。
すかさず、携帯で撮影してみましたが、
何だか映りが悪く、何だかわからなくなってしまいました。
肉眼で見ると結構大きく見えるので、
来週晴れたらまた散歩に行こうと思います。
やっぱり、富士山にはたっぷり雪が積っております。

まだまだ、寒い日が続きそうなので、
風邪に気を付けたいと思います。

今日も魚釣りへ
懲りずに今日も行ってみました。
結果は予想通り坊主。
午後からの開始でしたが、とても天気が良く、
防寒着が暑く感じるぐらいでした。

明日も天気が良いみたいなので、子供たちと散歩する予定です。

当然、明日も午後になったら、釣りに行きます。

釣り開始
午後、子供たちのお昼寝タイムに、いそいそと釣りに行って来ました。
なんていうか、結果は坊主。

そう簡単には釣れませんよね。
2時間ぐらいの釣りでしたが、夕方から冷たい雨が降り始め、
指先の感覚が無くなったところで終了です。

今、外は雪が降り始めています。
すでに、車の上は積もり始めました。

それでも明日の午後は、また釣りに行く予定です。

休日の過ごし方
20080209105040
今朝は、天気予報通り小雪が降っております。
ものすごく寒いので、お家でお絵描きです。

わたくしも、my wifeも教えた訳ではありませんが、
愛息子の鉛筆の持ち方。
なかなか素晴らしいものがあります。

ところで、昨日ですが会社の先輩社員に第2子が生まれました。
おめでとうございます。
男の子だそうです。

愛娘は、来週訪れるバレンタインに向け
お料理の本を見ています。
本命をどの様に渡すのか、my wifeと相談しています。

静かな休日の始まりです。

釣りのために
前回より、釣り釣りずっと書き込んでいたわけですが、
もっと、マニアックな釣りのことを書きたくなり、
下記ブログを作ってみました。

http://m2r45y2km2k.blog52.fc2.com/

これからの釣りに関するマニアックなお話は、ココにUPしようと思います。
釣れた結果は、こちらでも報告いたします。


お楽しみ
今週も、今日で週末を迎えました。
明日から三連休です。
わたくし的には、待ちわびた週末です。
先週購入した釣竿片手に、西湘サーフへ行く予定です。
久しぶりにドキドキしています。
ちなみに明日のコンディションは、
波の高さ:0.5m
日の入:17:19
干潮:12:30
満潮:18:03
風向きや潮の流れが、一番重要だと本に書いてありましたが、
イマイチ方角が分からないので、
とりあえず、行ってみようかと思います。
まぁ、釣りの事だけ考える時間が、とても貴重な時間だと思います。
当然、釣れれば最高ですが、そんなに甘くはないか。

楽しみがあれば、仕事も乗り切れる、
そんな今日の始まりです。

いざ広島へ
20080206081652
本日、広島へ出張致します。
8時20分羽田発で出発します。

この時間のフライトは非常にキツいです。
何しろ、朝、自宅を出たのが朝5時で、
当然、バスが無いので、転倒覚悟の原付通勤。
幸い、本日は路面凍結が無かったので、助かりました。

それでは、行って参ります。

始めます
ずっとやりたいと思っていた事があります。
それは、魚釣り。
始まりは、小学校中学年からです。
故郷から上京して13年。
上京してからは、1年に一回ぐらいは、行けてましたが、
本格的に始めようと思います。
狙いは、シーバスとヒラメ。
そのために、my wifeから釣り道具のお小遣いを入手。
この週末に購入してきました。

新調したのは、
・10ftのロッド
・8lbのライン
・20lbのショックリーダー
・ルアー各種
・備品
です。
リールは、my dadより譲り受けた物を使う予定です。
後は、わたくしが釣るだけです。
来週の三連休にいざ出陣!

平日は、仕事と英語の勉強。
週末は釣り。

わたくし的には、かなりhappyな状況です。

寒い
20080203091543
天気予報通り、今朝は雪が降っております。
雪というより、霙です。
今日はこれ以上、雪は多くならないそうですが、
何しろ、わたくしのmy homeは山間部にありますから
もしかしたら、積もっちゃうかも知れません。





