毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





収穫
20080324143450
先日に続いて我が家の家庭菜園ですが、
ほうれん草を収穫することにしました。
家族4人で二回分の収穫量です。
あいた場所には、オクラとモロヘイヤを育てる予定です。
まだ時期が早いので、少し休ませてから苗を植える予定通りです。

本当はこの週末、釣りに行く予定でしたが、朝早く起きれず断念しました。
来週こそは行きたいです。

家庭菜園
20080322134755
200803221347542
20080322134754
久しぶりの更新となりました。

今回は我が家の家庭菜園を紹介します。

畑には、手前から
ほうれん草
春菊

大根

ほうれん草は、やっと食べることのできる
大きさまで成長してくれました。
大根は、まだまだ細く、食べていいのか?
って考えるぐらいです。

プランターでは、アスパラガスが伸び始め、
椎茸は、元気いっぱい生えてます。

しばらくは、この野菜で生活できそうです。

来月末には、夏野菜の準備に入らねば。

以外に楽しい家庭菜園です。

のんびり
久しぶりに、ゆったりまったり休日を過ごしました。
実は、本日の日の出と共に、釣りに行く予定でしたが、
起きれず、ゆっくりまったりになりました。
先日の黄砂で、車が汚れたから洗車でもしようと思いましたが、
my wifeがお出かけするとの事で、とりあえず窓だけ拭いてみました。
来週は洗車でもするかなぁ、って考えながら、
車の無くなったスペースの草むしりをしてました。
その間は、子供たちは近所の犬と一緒に遊んでおりました。
今日は、天気も良く、風も暖かく、気持ちがいいです。

来週は自治会が近所の社務所にて開催されます。
来年度から、一年間[組長]なんです。
なにしろ、初体験ですから緊張気味です。
さらに、兼務でゴミ指導員なんだそうです。

今年度は、何かと忙しくなりそうです。

ゆっくりまったり過ごす休日は、貴重だったかも知れません。

肩の荷が下りました
昨日、会社の同僚の結婚式の二次会がありました。
台本通りに全てが進み、宴たけなわで、お開きになりました。

会場ではわたくしの回りに、知り合いが集まってくれたお陰で、
さほど緊張する事なく、進みめることができました。

でも、進行を全て知っている幹事からは、
『台本通りの棒読み』
『アドリブがナイヨ~』
等の指摘を受けましたけど。

まぁ、無事に終わって何よりです。

この日の午前中は、愛息子と病院に行ってきました。
予定では、明日手術でしたが、ここで39℃の熱を出してしまい、
手術は順延することになりました。
3月18日 血液検査
3月26日 手術
です。
まずは、今の風邪を治すことに専念します。

二次会に手術、さらに、わたくしの故郷から訃報。
わたくしのおじさんが先日亡くなったとのこと。
参列はしない予定です。

いろんな事が重なった週末になりました。
逆に何かの報せかな?って思ったりします。






