毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





誕生日
今日はわたくしの32回目の誕生日です。
やっと32回目を迎えることができました。
家族、仕事、個人でいろいろ悩んできました。
まぁ今は仕事だけが悩みの種ですが。
仕事は、わたくしの中で大半を占めていて、
仕事が、ある程度順調な場合、毎日が思い出になりますが、
そうでない場合は、なかなかツライもんです。

今は、人生最大?の岐路に立っています。

楽しいことも嫌な事も、毎日が思い出になるように、
今日のこの日を祝いたいと思います。

退職交渉 其ノ二
昨日は、社長との退職交渉の会食がありました。
やっぱりと言うか、全く聞く耳を持たない。

しかも、かなり勘違いしていて、中盤以降は退職はしない。
ぐらい人の話しを聞いてくれませんでした。
いろいろ話しましたが、やはり気持ちが変わらないので、
別れ間際で、
『私の人生なので。』と話し終了しました。

ガックリ来たのは、会食の途中で、
社長秘書が合流したこと。
これでキまりましたね。

それにしても、退職交渉は疲れます。

退職交渉
退職願いを提出し、だいたいの予想はしていたものの、
退職交渉は、結構労力が必要です。
昨日提出し、
営業統括部長

事業部長
まで一応説明が終わりました。
明日以降で
取締役、常務取締役、社長
の順で退職理由の説明になる見込みです。

全員に同じ説明ができないことも、ツライところです。

退職願
ついにこの日が来てしまいました。
マル5年(と9ヶ月)お世話になったこの会社に、
ご連絡申し上げました。
(まずはメールにて)
月曜日には、退職願(書面)を提出する予定です。

退職については、なんだかもめそうな感じもしますが、
すでに次の企業が内定しているので、
退職日の変更はできないのです。

同じ会社に在籍している2人には、申し訳ない気がします。
技術のKさんと営業の新人Kさんです。
お二人には別で、語りたいと思います。

正直、今日の連絡でだいぶ気分がすっきりしました。
最後まで、今の仕事に全力投球で望みたいと思います。




仕事について考えてみる
仕事について考えてみると。。。
仕事に対する気持ち、仕事内容、職場環境そして、お給料。
なかなか結論の出ない考えが、頭の中でぐるぐる
駆け回っています。

仕事という表現が正しいのか、会社と言うべきか。

仕事は、働ける限り続けなければならないし、
特別なスキルや資格は持っていませんし。

んで考え続けていくと、会社や仕事を、好きか嫌いか?
ってなるのです。

わたくし的には、永遠のテーマみたくなっています。

好きか嫌いかって考えると、
仕事は好きで、会社は嫌いなんだなと、
考えるようになりました。

そして、導き出した結論は、転職。

その結論に向かって、行動しようと思います。

ご無沙汰しておりました。
皆様、ご無沙汰しておりました。
毎日どころか、半年近くも休止しておりました。

これからはがんばって、毎日思い出を残そうと思います。

この休止していた間に、いろいろと気持ちの整理もつきました。
(仕事でね)

そして、この思い出ページに、新たにわたくしの趣味である
釣りに関するコアな内容もログって行きたいと思います。

これからもよろしくお願いします。




