毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





最終日
ついに5年8ヶ月在籍した会社に終止符を打ちました。

盛大な送別会をして頂き感謝致します。

益々のご発展と、皆様のご健康を祈念しています。

明日から新天地にて活動したいと思います。

本当にありがとうございました。

釣行日記
日曜日に性懲りもなく、西湘へ出掛けてきました。

とりあえず何か釣りたいので、シーバスロッドでの
本命キスで五目投げ釣りに挑戦。

格安のキス仕掛に、20号ロケット天秤。
エサは青イソメ。

第一投
着底後にすかさずアタリ。
巻き上げると、手の平ぐらいのカワハギが
2匹釣れました。
なかなかの好スタートです。

続く2投目
着底寸前で『ゴっ』
思わず慌ててアワせてしまいました。
なかなかヒキもよく、巻き上げてみると、なんとメジナ。
こちらも手の平サイズ。

その後は、ほぼ入れ喰い状態でコチが釣れました。

キスは一匹も釣れず。。。

この釣果で、やっぱり海底に砂地が少なく、
砂利、岩が多いことが分かりました。

投げ釣りでメジナも面白いかも知れません。
やっと釣れたのでよかったです。

ちなみにコチの天ぷらは、子供達に大好評で、
骨まで平らげていました。

たんじょうび
今日は愛娘の誕生日でした。
ついに愛娘も8歳になりました。
親戚の皆様方に祝福され、わたくしが仕事から帰宅すると
興奮が冷めやらぬ状態でした。

8年間大きな病気もせず、元気に育っています。

まぁ、わたくしの勝手な思いは、
もう少し勉強もして欲しいと思うのです。

わたくしの遺伝子では無理なお願いかな・・・。

今日は8歳お誕生日おめでとう!

釣行日記
夏期休暇も本日で終了しました。
帰省中に何とか釣りにも行くことが出来ました。
写真が無いため、魚をお見せすることが出来ませんが、
下記、釣行記でございます。

8/15 13時30分出船
およそ3時間後に目的の魚礁に到着。
波の高さ:0.5~1.0m
水深:約60m
狙いは真鯛

最初は胴付きで花鯛狙い。
一投目でウマヅラカワハギを、2匹Get。
その後は、アジがポツポツ。
約1時間後に真鯛仕掛けに変更。
期待するも釣れるのはアジ。
棚を徐々に上げ、待つこと1時間。
アジのような小さなアタリ。
ゆっくりもう一度誘うと、
『ググッ!』
引きはアジのような感触でしたが、なんと真鯛!
40cmの良型。
周りの人が揚げていなかったので、嬉しい1匹でした。

釣果
ウマヅラカワハギ:2匹
アジ:7匹
真鯛:1匹
昨年に比べると渋い結果ですが、
やっぱり釣りは楽しいです。

釣れた魚は、わたくしの兄上がお刺身にしてくれました。
ありがとうございました。

やっぱり釣りは楽しいので、
また時間を見つけて行きたいと思います。

今回の、わたくしの釣行に協力してくれた
父上と母上、My Wifeと兄上夫婦に感謝いたします。

ありがとうございました。

帰省中
現在、わたくしの故郷に帰省中であります。
本日は、帰省中の楽しみの一つ、船釣りに行く予定でしたが、
風が強く、波も高いとのことで、あえなく中止となりました。
しょうがないですな。

予定は順延となり、明日出直しになりました。

予定変更はWifeに相談しなければ。

せっかくここまで来たから、何とか行きたいのです。

続く退職交渉
先週に引き続き、昨日も取締役常務より引き止め交渉がありました。
ここまで来ると、引き延ばし作戦のように思えてきます。
わたくしの会社に対する不満は、全て解決する。
と言われ、むちゃくちゃな感じでした。

そうは言っても、気持ちは変わらず、わたくしの人生ですから、
家族と共に決めようと思います。

今日はMy Wifeの誕生日。
何をプレゼントしようか考えようと思います。

退職交渉其ノ3
昨日、三回目の社長面談をしました。
わたしの作成した退職願は、目の前で破り捨てられました。
理由は、
『こんな紙は要らん!』
『とにかくがまんして残ってくれ!』
と、かなりの力業で交渉終了。
不必要に退職交渉を延ばされています。

こうなったら、内容証明を送り、
年休を使って出勤しないようにするしかない気がします。

想定していましたが、やっぱりこうなりました。

それにしても、大変です。




