毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





稲刈り
一年で一回訪れる稲刈り。
今年も来ました。
天候にも恵まれ、むしろ良すぎる天候でした。
太陽の陽射しは、確実に体力を奪っていくのです。

最近話題の、事故米の流通などを耳にすると、
自分達で収穫するお米は、これ以上の安全はないと
改めて実感できました。
このような恵まれた環境で生活できることに
とにかく感謝するしかないと思います。

これからの長い人生において、このような環境を
維持、継続、管理する必要があると思いました。

これからまた一年間、お米だけは購入せず生活でき、
それを、いま継続しているお父さんに
頭があがらないわたくしでございます。

それにしても、稲刈りは疲れました。

運動会
本日、愛娘の運動会が開催されました。
あいにくの空模様でした。
プログラムも変更したのですが、雨足は強くなるばかり。
愛娘の踊りの時が、1番大きな雨粒で、
この踊りを最後に、運動会はあえなく中止となりました。
雨の中、愛娘の踊る姿は、雨に負けない力強い
表現ができていました。

かけっこなどの競技は24日の水曜日に順延です。
転職したこともあって、残念ながら有給も使えず、
見に行くことが出来ません。
非常に残念です。

それにしても、今日は子供達も父兄もびしょ濡れでした。
わたくしも、当然ビデオ撮影で、傘もささずに、
気合いで撮影しました。

今日は天候に恵まれ無かったけど
水曜日は大丈夫そうなので、
かけっこがんばってほしいものです。

修理
わが家の愛車がまた壊れました。
前々回は、マフラーが根本?から外れていました。
金属腐食により、外れてしまいました。

前回はABSのシステムエラー?で、警告灯が点灯。

今回はというと、

エンジンがかからない。。。

MyWifeからの電話で、
鍵を回すとカタカタ鳴るの。
とのこと。
自宅に戻り、確認すると、
確かにエンジンがカタカタいってる。
バッテリーを疑ってみたけれど、
オーディオ、エアコンはちゃんと動く。

当然、素人のわたくしでは手に負えないので、入院決定。
なんせ自走できないので、レッカーです。

車のローンがやっと完済したと思ったのに、修理代がいっぱいかかる、わが家の愛車です。

1週間
新しい職場に変わり、1週間が過ぎました。
業務的には、ほとんど何も指示が無かったのですが、
前職からの転職で、休みが取れなかった分、
働きながら休めた感じです。

ただ業界を変えたので、覚えることは多く、大変は大変ですが、
今の会社のビルは、とても見晴らしがいいので、
コーヒー片手に、窓際でボンヤリ気分転換したりしてました。

実は来週から、我社の最重要顧客を担当することを
社長より通達されました。
で、来週から早速引き継ぎ業務も始まります。
予想外ですが、非常に楽しみです。

新天地
昨日入社初日で、今日で二日目。
とてものんびりした会社です。
業界ががらりと変わったので、法律から勉強しているところです。
一応1ヶ月間はOJT期間とのことで、覚えることも盛り沢山ですが
概略を聞いている限りでは、全く問題なさそうです。
前の会社が忙し過ぎたので、心地良い状態です。

でも、この期間も1ヶ月らしいので、
新たな気持ちで業務を覚えたいと思います。




