毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





近況報告
最近の身の回りで起きている事を、アップしたいと思います。

歯医者さんに通院し始めました。
(昨日のログを見てください)

愛娘の通う小学校のPTA推薦委員に任命されました。

玄関先の外構工事を考えています。

畑に植えた水菜の芽が出てきました。

愛娘が九九を勉強しています。

愛息子はゴーオンジャーにハマっています。

『ナイトライダー』のDVDを衝動買いしちゃいました。

除湿器のコンセントから出火しました。
(あわや一大事)

こんな感じです。
スローリズムで毎日が過ぎています。

歯医者
久しぶりの更新となりました。

タイトルの通り数年ぶりに歯医者さんに行ってきました。
痛み出したのは、今週月曜日の昼食後。
キン!
と左下奥に痛みが発生。
時間が経つにつれ、キンキン、ズンズン。
食事も摂れず、こりゃダメだと思い歯医者さんへ。

夜遅くまでやってる歯医者さんへ予約し、診察開始。
レントゲンを撮って状態を確認すると、
前回治療したカブセ物の下に、大きな凹みができていました。
その凹みは、かなり積極的に神経に接近していました。

そして治癒開始。

麻酔一本目
全然痛みが無くなりませんが・・・。

麻酔二本目
だいぶ痛みは和らぎましたが、まだ痛みます。

歯医者さん
『う~ん。ちょっと痛いですけど、やっちゃいますね。』
わたくし
『え~っ!(心の叫び)』

ガリガリガリガリ・・・

わたくし
『イタっ!イタっ!』
歯医者さん
『これはかなり痛いけど我慢してくださいね~。』

プスっ・・。(麻酔三本目&神経直接Attack)

わたくし
『ぐはぁっ!!!』
(海老反り&唾液放出&油汗どっさり)
歯医者さん
『がんばりましたね。これでもう痛みはく無くなりますから。』

確かに痛みが、嘘のようにひいていきました。
ですが、油汗が冷たく気持ち悪かったです。

その後、ガリガリ削って神経を取り除いてもらいました。

久しぶりの歯医者で、久しぶりの激痛でした。
でも、痛みも無くなりよかったです。

診察料:4950円也
これはイタイ。

ガッカリ
前職でやっていた財形預金の解約のために、
本日契約銀行に行って来ました。
その銀行の近くには、以前食べたことのある
家系のラーメン屋さんがあるのです。
ちょうどお昼時だったので、久しぶりに行ってきました。

『ラーメン中盛、味濃いめ、麺堅め』
この注文も久しぶりだなぁと思い耽っている間に
ラーメンが出て来ました。

いつものように、最初にスープをすすると、
???
ん?なんだこりゃ?
期待していた家系の味と違う気が・・・。
前に食べた味とも明らかに違う。
っていうか、味濃いめで頼んだけど、
味は薄いし、こってり感もなければ
業務用スープのしょうゆ味な気がしますが?
ガッカリです。

期待し過ぎていたかも知れませんが、
ちょっと残念でした。
きっともう行くことは無いでしょう。

麺だけ食べて、スープは飲み干せず、
退散することにしました。

久しぶりに外れたお昼ご飯でした。

一ヶ月
新しい職場で、一ヶ月が過ぎました。
少し慣れた感じです。
実は、通勤がツライかな、って思っていましたが、
意外に辛くないことが驚きだったりします。
そうは言っても、まだ一ヶ月なので、これからもがんばろうと思います。

転職してつかの間、愛娘の通う学校で、PTA推薦委員に選ばれ、
その第一回目が今週金曜日に開催されます。
これまた初体験なので楽しみなんですが、
今の職場が自宅から遠い故に、会議に間に合うのか心配です。
いままで知らなかった学校のしくみを知るチャンスです。
やる気満々ですが、空回りしないよう気をつけます。




