毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





改装工事完了?
わたくしの通勤で乗り換える駅の改装工事が半分完了したようです。
これで非常に楽になりました。
改装工事期間中は、ぐるっと回ってしか乗り換え改札に
行けなかったのですが、ほぼ直通で行けるようになりました。
まぁ、3分程度の短縮になりますね。
朝の混雑は少し解消されそうです。

冷たい雨 その2
昨日?の出張から帰宅した時には、既に日付変更線を越えて
午前1時になりそうな時間でした。
最寄駅から原チャリ通勤しているわたくしは
身体が凍結寸前の状態で帰宅したのです。

雨は上がっていたものの、突き刺すような寒さでした。

自宅で残務整理して、目覚めた今日、

雪だ・・・。

しかも、ちょっと積もってるし。

かなり心が折れました。



ん?これって、アルフィだ。
って、いきなり頭の中でアルフィの曲が
リフレインしている今日の始まりです。
(今は3月ですけど)


ちょっとだけテンションが上がったのです。

冷たい雨
天気予報通り、関東では冷たい雨が降っています。

連日、茨城県への出張で毎日の睡眠時間が、かなり短くなっております。
今夜も茨城県への出張があります。
そして、この冷たい雨。
なかなかしんどいデス。

ETC
助成金が出ることもあり、我が家のSERENA号にも搭載を考えて
昨日、オートバックスに行ってまいりました。

既に在庫切れの状態で、予約したものの、その順番が、

294番目

しかも、機種が選べないそうで・・・。

まっ、気長に待つしかないかと。



故郷に帰省するときは、かなりの効果は期待出来そうです。

暖かくなりました
久しぶりに、近くの県立公園まで散歩しました。
歩くと、じんわり汗が出るものの、まだ風はひんやりしています。
まだ桜は咲いていなく、蕾を膨らませて
咲き乱れる時を待ち構えているようでした。

子供達も、元気な声をあげて、走り回って汗だくです。
愛息子はトラウマになっていたと思われる、とある滑り台も
いつの間にか滑れるようになっていました。

三連休の真ん中で、心地良い休日です。

マラソン
先週の日曜日に、義弟と二人で、マラソン大会に参加してきました。
10kmです。
しかも初挑戦。

前回5kmは完走できたのですが、今回は練習もほとんど
していないので、かなり不安な幕開けとなりました。

目標は、
1、完走
2、60分以内

です。

スタートラインに立ち、合図を待っていると、
前にいた長老が話しかけてきて、昨年も参加していて、
聞くと54分で完走したとのこと。
さらには74歳!
これにはかなりビックリしました。

まずはついて行こうと決心して・・・

スタートっ!


はっっ早ゃっ!

みるみる離れる長老の背中を追いかけ、1km地点ですでに息が上がる始末。
義弟は、しっかり長老の背中に張り付き、走って行きました。

そんな二人を追いかけながら、2km、3kmと走り、5km地点では、
なんと自己ベスト。
(かなり遅いですけど)

6km地点で予定外の給水所もあり、ちょっとだけ復活。
長老を追い抜き、ペースアップ!
しかし、義弟の背中は遥か遠く。

8km地点からは、後続ランナーにガンガン抜かれ、ついには義弟の背中は
見えなくなりました。

9km地点を過ぎた時には、
『あと、ちょっと』
とつぶやきながら、


完走!


タイム:55分
順位:約300人中180位

おぉ、がんばりました。
わたくし。
と自画自賛してみたものの、この順位って、
30歳代男子のみ
なんです。
現在、32歳のわたくしって・・。
まぁ、一応目標達成。


主催側の労いで、健康センターの無料券を使い、
ゆっくり筋肉の疲れを癒して帰りました。




2日たった今、実は足はガクガクきてます。

食べたくなる
20090305175325
前職の九州出身の方から、教えて頂いたラーメン屋さんです。

その名も
『一蘭』

微妙な店舗展開していますが、この味、クセになっています。
職業柄、ニンニクを入れるのを躊躇う訳ですが、
やっぱり、入れた方がおいしいのです。

ちなみに教えてくれた方が、
『店舗によって微妙に味が違うんだよね~。』
と言っていました。
そこで、
町田→桜木町→上野
と、食べ歩いて見たものの、さっぱりわからんのです。
まぁ、わたくしの味覚音痴を露呈しているわけですが。
一つ言えるのは、どこで食べてもおいしい!
ということです。

小田原城址公園
20090303172945
先日、小田原城址公園に行ってきました。
何やら、メディアで小田原おでんをアピールしていたらしく、
my wifeの『食べたい!』の鶴の一声で決定。
my wifeには、もっと重要な用事があったようですが。

しかし、あまりの寒さで城址公園内に出店もほとんどなく、
ビックリするぐらいの空振り。

とりあえず、子供達とウメ子ちゃんの観察。
このウメ子ちゃん、とってもイタズラ大好きな女の子。女の子?
鼻で水を吸い上げ、観光客にぶっかけまくっていました。
ビックリして逃げたオジサンは転倒していました。
まぁ、一番悲惨だったのは、100%鼻水をかけられた学生風のグループですな。
ほぼ直撃です。
あ~めん

子供達も楽しそうだったので良かったです。

再開
先々月、わたくしの祖母が逝去しました。
喪に服すため、ブログの更新もしていませんでした。
49日も過ぎ、喪が明けたためブログも再開しようと思います。




