毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お茶摘み
今日、愛娘のクラスだけお茶摘みなんだそうです。
何やら、クラスのお友達に茶畑を所有している子がいるからみたいです。
なので、愛娘のクラスだけ課外活動です。

朝は少し晴れ間も出ていたのですが・・・。

この天気じゃ中止になったかもしれないな~。


わたくしの分まで、摘んでくると張り切っていたんですけどね。

次回に持ち越しかな。

釣り仲間?
同じ会社で、釣り好きな人がいました。
先週、山中湖でブラックバスを2匹キャッチしたそうです。
(貸し船で攻めたそうです)

今週は茅ヶ崎で投げのイシモチだそうです。

わたくしも、たまには行きたくなってきました。

日曜日に行ってみようかな~。


電車の中で、かなり盛り上がりました。

遠足
昨日、愛息子が遠足に行ってきたそうです。
my wifeが『お母さん先生』として付添人として
同行したわけなんですが、かなり内気な男の子だったようです。

心配ではありますが、こればっかりは親の出る幕ではない。
と、思っています。

まだまだこれからです。
いっぱいお友達を作って、楽しい幼稚園を過ごしてね。
がんばれ!愛息子!

気がつけば
気がつけば、5月も終わろうとしています。
月イチ更新状態になっております。
ちゃんと毎日更新しようと思います。

ちまたでは、インフルエンザの影響かマスク姿の会社員を
よく見かけるようになりました。
わたくしの周りで患った人は幸いにもいませんが、
予防のため、手洗いうがいはこまめにやっております。


こまめにやっていると言えば、お勉強。
毎日の隙間時間を見つけて、コツコツやっていますが
だいたい一日2~3時間程度しかできないのです。
で、やっぱりというかかなり内容が難しいのです。
勉強方法に疑問を感じつつも、『継続は力なり』を信じて
とにかく毎日やっております。



未来を信じてがんばろうと思います。

ゴールデンウイーク
20090507070702
ついにゴールデンウイークも終わり、仕事が始まりました。
過ぎてしまえば、アッという間の5日間でした。
田舎への帰省も考えましたが、連日のニュースで報道された
渋滞を見て『帰省しなくて良かった』とひとりごちていました。

毎年恒例のこどもの日の一部を更新します。

ほぼ、何処へも出掛けず、大半を寝て過ごしてしまった
今年のゴールデンウイークでした。




