毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





あめ
今日も朝から雨が降っております。

雨降りの中、営業活動は結構大変です。


でも、道端に咲く紫陽花はなんとも言えない趣があります。
雨の日の、ひそかなマイブームです。


さて今日は、久しぶりに地方への出張です。
ささやかな電車の旅を満喫したいと思います。

実は、今日出張する場所は前職でイヤッていうほど
出張した場所ですが、わたくしも職場が変わり新鮮さを感じたりしています。


では行ってきます。

おでかけ
土曜日に、足柄にある『夕日の滝』に出かけてきました。
駐車場も広く、いざ出陣
れっつごー
この夕日の滝は『金太郎』のゆかりの地でもあります。
歩く道中には、『金太郎の遊び岩』ととんでもなくでっかい岩もあります。

さらに
いの
いのしし!!の皮。
かなりリアルです。拡大すると・・・足が・・・。

そして、この原生林を抜けると、
原生林
すばらしい滝があるのです。
夕日の滝

その後、子供たちは水遊びをして
水遊び
(この後、愛息子は転倒し、びしょ濡れになりました・・・)
たっぷり遊んだところで帰ることにしました。

我が家の近くにこんな自然があるって、素晴らしいと思います。


何しろ、次の日もまた『うどん』を食べに夕日の滝に
来るとは思ってもいませんでしたが。
2日連続でこの地を訪れました。

かわいい
かわいい

とってもかわいいのです。

刺激
とある激辛ラーメン店を訪れました。

激辛

その名も『北極』

辛さに負けないコクのある味噌仕立て。
コシのある麺。
そして麺に絡みつく尋常じゃない唐辛子。

辛さが痛みに変わり、
お腹が焼けるように熱い。

でも、
完食
完食。

全身の毛穴が開きました。

きっと、2度と食べることは無いと思われます。
辛すぎました。

やっぱり『蒙古タンメン』の方がおいしいです。


無理は禁物
先日の登山から、数日経過しましたが
左ふくらはぎが、かなり痛いのです。
歩くのも痛いのです。


運動もほどほどにしないと。。。


仕事で使っている携帯電話のネックストラップが
今朝切れました。


無理は禁物デス。

登山
愛娘(小3)と『三ノ塔』に登ってきました。
何しろ、自宅から歩いて行ける所がポイントであります。
いざ出発。
登山開始

地図上での頂上までの所要時間は3時間との事。
歩こう歩こう

休憩
途中休憩をはさみ・・・
(愛娘は「もう帰ろう・・・」とか言っちゃうし。。。)

でも確かにキツイ。

何とか励まし、ついに頂上に到着!
山頂にて①

山頂までの実際の所要時間は4時間。

今まで見たことのない景色が目の前に広がり
疲れも吹き飛び、かなりテンションが上がっております。
残念なことに、霧に覆われ視界は悪かったのですが、
下界から上に吹き上げる霧を見て、感動していました。
山頂にて②


お昼ごはんを食べて、下山開始。
ものすごいスピードで下山する愛娘。
(ちょ、ちょっと待って・・・)
意外な速さに戸惑うわたくし。

下山は2時間しかからず麓に到着。
下山完了

その30分後には自宅まで到着。

あ~疲れた。

あれ?愛娘は?

隣のおじさんとバドミントンやってるし・・・。
すごい体力だな。。。

わたくしにはそんな体力残っていませんけど。


珍味
20090619130156
とても貴重なお肉を頂きました。


猪肉


です。


癖のあるお肉ですが、
とてもおいしかったです。


まさに珍味。

入手
20090617215016
ずっと気になっていた本を、ついに購入しました。



ブックオフでね。



地元のブックオフには無くて、
『いつか入るだろう』
と思っていましたが、ついに入手しました。


かなりぶ厚いので、通勤では読めませんが
毎晩少しずつ、読もうと思います。

疑いは・・・?
先日、疑いがありそうだということで体温確認、手洗い、うがいにて
予防を行っていました。
本日の体温は、35,7度
(平熱ですが、ちょっと低い?)
一応、発症のピークは過ぎたと思われます。。。

まぁ予防は続けるに越したことはないですね。

ちょっと安心しました。

同窓会
先週の土曜日に同窓会に参加してきました。
(しかも、ちょっと予習して)

結構ドキドキして参加すると・・・
18年前とほとんど変わらない見慣れた顔がっ!
最初の一言が
『うわっ!変わっていない!』

18年前の呼び名や、当時の流行などなど、
あっという間に時間が過ぎ、あわや終電を
逃してしまいそうなぐらい盛り上がりました。

以外にみんなが近くにいたことも驚きました。




またいつか、同窓会があるといいなって思いました。
発起していただいた方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



疑い?
一昨日、打ち合わせでお会いした方が、
昨日、新型インフルエンザの濃厚接触者であるとの連絡を受け、
わたくしも『注意』が必要とのこと。
昨日の方は特に症状が出ている訳ではないですが、
同じ職場で感染者が出たとのこと。

早速、昨日の時点で会社から相談所に問い合わせしてもらい、
『経過を確認する』
との判断に。
特に出社禁止にはなっていませんが、心配です。

手洗い、うがい、マスク着用にて数日間過ごす予定です。

何しろ、我が家に持って帰る訳にはいきません。


で、今朝の体温は36.2度。

職業柄、様々な人にお会いするので、わたくし自身も
更なる注意と予防で乗り越えたいと思います。

同窓会 その2
先日書いた『同窓会』ですが、詳細が決定しました。

今週土曜日 夕方 新宿にて

です。
10名ほど集まるようです。
ちなみに、誰が来るのか聞いたところ、


まったく思い出せない・・・。


こりゃ、予習がいるかな。。。


でも何とかなるか。

シトシト
おはようございます。

今日は愛娘の今年度初プールだったのですが、
あいにくのシトシト雨になってしまいました。

天気予報では、午前中はもつらしかったのですけど。

しかたないですな。
次回に持ち越しです。

おにゅうのプールバックのお披露目も次回ですね。




来週のお休みは、幼稚園の父親参観です。
親子で缶ぽっくり作成です。

欲しいもの
いつ、どんな時にも欲しいものがあり、
その欲しいものを購入したい欲が
仕事のやる気を支えいます。

その欲しいものは、





時計

スーツ

携帯電話

などなど・・・。


挙げればキリがない訳で。

ただ、購入する前のまさにこの時が、
結構良かったりします。


夢見る青壮年ということで。

終日社内
本日は、久しぶりに終日社内で過ごしました。
机の整理・整頓に始まり、ずっとまとめたかった資料も、
ずいぶんと捗り、小さな達成感を感じることが出来ました。

細々あるルーチンワークも、午前中に片付いたのが良かったのかも。

本当は、そこまでやって定時に帰りたかったのですが、
残念ながらこの時間です。

また明日もがんばろう。

同窓会
先月、故郷で18年?ぶりに中学校の同窓会が開催されました。
わたくしは、残念ながら帰省できず、不参加でしたが、
この度、都心に上京している人達で小さな同窓会を
開催しようと連絡がありました。

でも正直、複雑な心境なんです。

何しろ18年?ぶりで、中学校卒業からまったく連絡すら取っていない
友達だけが集まる訳なので、ちょっとだけめんどくさい感があるのです。


まぁ、みんなの変わりっぷりでも見学しに行ってきますか。

きっと、わたくしも変わっちゃったんでしょうけど。




