毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





33
わたくし、誕生日を迎えました。
33ですわ。

ささやかなプレゼントももらいました。

ありがとうございます。

でも、

事故も起きていました。

我が家の区画内を、いつもチャリンコに乗って
グルグル回っている愛息子が、
いつものように回って、
最終ラップの最終コーナーで


まさかのクラッシュ。

顔面強打の病院送りに。

幸いにも縫ったりすることもなかったのですが、
わたくしが見たその寝顔は痛々しく、何度も頭を撫でていました。

運転中に、ちょっとだけ気が緩んじゃたのかな?

早く完治することの方が重要だと考えている
33回目の誕生日です。

新書
20090727211642
我社の社長が新書を出しました。


最近、少しずつズレを感じる毎日で
この新書を読んだら、少しは変わるかな、
ってかなり期待しています。


とりあえず、購入初日で読破しました。


感想は、


・・・です。


まぁ、わたくしは評論家ではないので。


半強制的に
『10冊買え!』
と言われ、5冊は購入しましたが、
この5冊すら、どうしたらいいのやら。


まったくため息しか出ません。

お詫び
20090727210550
前回日記で載せたかった画像です。

画像がなきゃ何のことかさっぱりですよね。

ごめんなさい。

おつかれさま
引退です。

わたくしと共に、日本全国北から南へ、
さらには海外までも一緒に行きました。

今年の梅雨時に
『そんなに雨が降って無いのに随分浸みるなぁ』
と思い、裏を見ると、、、

穴あいてるし。


ほぼ貫通してるし。


『営業は足で稼げ』
ってこのことか?


いや、違うな。


でも、今までご苦労様でした。

三連休
20090721071240
子供達は、完全に夏休みモードに突入です。

添付の写真ですが、都内では二重の虹になったと新聞で見ました。
残念ながら、自宅からは少ししか見えませんでした。

写真提供は愛娘です。


まぁ自宅から虹が見えただけでも、
親子揃って大興奮でしたが。


虹が消えていく様は、何ともわびしいものです。


まるで、この三連休のようです。

更新
先週より引きずった免許更新は、本日無事完了。

新しい免許はICチップ内蔵なんだそうです。

そして、わたくしの免許更新の間に、
my wifeは美容院へ
子供達は映画館に
行って来ました。

明日は、愛娘のスイミング体験初日です。

いつか
20090718101223
新しいタイプの発表がありました。

『E-CLASS COUPE』

だそうです。

いつかオーナーになることを夢見て。


とりあえず、カタログのオーナーになるため
カタログ請求のハガキを投函してみる。

暑中見舞
20090717064232
毎年、高校の同級生から暑中見舞が届きます。

しかも毎年かなりオシャレなデザインです。

メールなどが普及した今だからこそ、
こんな素敵な暑中見舞が届くと、
とてもうれしいのです。

いつも、ありがとう。
今度はバスケに誘ってくださいね。

あつい
おはようございます。


本日も朝からぐんぐん気温が上がっています。

営業という仕事柄、スーツを着ている訳ですが、
昨日といい、今日といいサウナスーツ状態です。


これから夏本番。
冷たい物を摂りすぎ無いようがんばります。


ホントに、この時間でこの気温。


しんどいな~。

悲劇
本日免許更新のため、二俣川の運転試験場に来ました。




本日は休館日



なぬっ?!



1時間以上かけて来たのに。


悲劇です。




でも、





更新通知をしっかり読まなかった、わたくしが悪い。

生活リズム
わたくしのリズムは朝の通勤電車。

朝6時20分発の電車に乗ること。
そして、座ること。

会社までの移動時間にできる事の
選択肢がかなり増えます。

でも、朝はかなりしんどいデス。


同じリズムじゃないと、朝から
疲れた気分になるので、続けていますが、
雨が降る中、同じ電車に乗るには
自宅を40分ほど早く出なければなりません。

これはさすがにムリです。

こんなに朝が早いので、会社に出社すると
誰よりもテンションが高い気がします。

ごーる
先日購入した『The Goal』をやっと読破しました。

ちょっと難しかったです。
理解しながら読むには、気力が必要です。
思考能力フル回転で、状況をイメージしながら
読み進めていましたが、後半はそのイメージが継続できず
読み切ることが目的となってしまいました。

ただ概略は少し頭に入ったので、もう一度読んでみようと思っています。

スイミング
昨日、短期間のスイミングスクールに申し込みました。

愛娘の。

今月末の5日間。

愛娘は意外に楽しみな様子です。

短期間のスクールで、興味が湧いたら、
正式に入校したいと思います。

愛娘の『やる気』を見るため、ずっと習い事はさせていませんでした。
習い事は、『継続』が大事だと思っているので、
がんばって欲しいのです。

わたくしは、応援専門で見守る予定です。

あめ
20090701064345
今朝は曇り空。
予報通り。


わたくしは寝坊。
予定外。


残念ながらいつものバス、電車には乗れず。。。

会社に遅刻するほどではありませんが。


バス停に向かう途中に咲いている
『真っ白な紫陽花』
です。


なかなか見ることが少ないと、聞いたことがあります。


やっぱり紫陽花は、雨の季節がよく似合いますね。




