毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





帰りたい
帰りたいのに帰れない。

最寄駅に到着したのに、突然の大雨。

気合いの原チャリか?

それともバスか?


もう少し様子をみてみよう。

夏休み
夏休みも残り少なくなってきました。
愛娘もラストスパートかけております。
宿題

でも、なかなか進まないわけで・・・。
(わたくしに似て横着ですから)

おねえちゃんに負けじと、
愛息子も一生懸命書いています。
お手紙
(何故かプリキュア・・・)
幼馴染の女の子にあげるんだそうです。

2人ともがんばってね。


いつかの風景
20090821122444
いつだったか忘れましたが、
営業で外出した時の1枚です。

すごく幻想的な雲でした。
悪い予感は、当たるもので
この後、ビックリするような雨。
ひどい土砂降りでした。

変身するまえに
20090820122747
操作方法勉強中デス。

なんともかわいらしい。

らいどおん
20090820122135
こちらは、愛息子にばばちゃまから頂きました。

変身しまくりデス。

HAPPY BIRTHDAY
生まれてきた喜びに
君が包まれるように
今日という日を祝うよ
HAPPY BIRTHDAY TO YOU


おめでとう!

アクアビーズ
20090818175526
愛娘へ、ばばちゃんからプレゼントを頂きました。

アクアビーズ

と呼ばれるものデス。
流行っているらしいです。
で、早速の力作が、
マリーちゃん

ペンギン
です。


ひそかに、愛娘が作った作品を
貰えると期待しているわたくしデス。

サドンデス
20090818061538
兄貴からもらったスパイシーな調味料です。

原産国:コスタリカ
その名も

SUDDEN DEATH sauce

タバスコなんてもんじゃないです。
自称辛党ですが、この辛さはキチガイです。

昨日の夕食がカレーだったので、少し入れたのですが、
辛くなりすぎて、味がさっぱり判らなくなりました。

思い出
20090816200147
故郷から戻ってきました。

青春の思い出と共に。


プレミア付くかな~?

帰省中②
20090815183958
ザリガニも帰省しました。
9匹いたザリガニが、なんと3匹になってしまいました。
(共食い?脱走?)

ナイアガラ
20090814223524
故郷の花火大会のヒトコマです。

帰省中①
20090813104336
昨日は、渋滞にはまることなく順調に到着しました。(その後すぐに、弟とも連絡が取れました。)

ちょっと早く故郷に着いたので、ザリガニを取ることにしました。

当然、子供達より興奮したのはわたくし。

若干風景が変わっていたものの、自然が残っていたのは、
すごくうれしいのです。


こちらの天気は、あまり良くないですが、
たくさんの思い出を作りたいと思います。

帰省
さて、毎年恒例の帰省の時期になりました。
わたくし達も、本日故郷へ帰省します。

本日、残念ながらETC割引はありませんが、
逆に空いていることに期待して、
これから出発したいと思います。

ところで、my brotherを乗せてく予定なんですが、
連絡が取れないのです。

置いてっちゃうよ~。


それでは、出発です。

釣果
昨日、報告すべき釣果ですが、悲劇です。

駐車代込みで6,500円払ったのに、

アジ:4匹
イシモチ:1匹

終了・・・。

3人で行ったのですが、わたくしが最下位のようです。


でも、my wifeのおかげで、アジのたたきを食すことが出来ました。
ありがとう。

愛娘、愛息子共にいっぱい食べてくれました。


父ちゃん次はもっと釣ってくるからね~。

いざっ
本日は、釣りに行きます。
東京湾のアジです。


波も穏やかで、雲もある絶好の釣り日和です。


釣果お楽しみに。

めまいと悩み事
『突発性難聴』と診断され、4日間処方箋を服用しました。
難聴は進行することなく、めまいや頭痛はなくなったように思います。
それで、昨日再診察したところ、
『聴力は正常値』
とお医者様に言われ、
『処方箋も飲みきり次第終了』
と診断されました。
ただし、突発性なので自動車の運転等は控えるように言われました。
大喜びとまではいきませんが、一安心です。

それとは別に悩み事が・・・。
仕事のことなんですけど。

この悩み事は、もう少し仕事の進展があったら報告します。



めまい
1年ほど前から、めまいや頭痛がたびたび起こり、
最近は耳鳴りも起きるので、今日耳鼻科に行ってみました。

診断結果は
『突発性難聴』
原因不明で、完治するかどうかも解らないとのこと。

正直、かなりびっくりしました。
処方箋を頂いて、来週水曜日までに再診となりました。
理由は、
処方箋で難聴が加速度的に悪化してしまう可能性があるから、
だそうです。


わたくしは、てっきり耳垢の溜まりすぎかと思ったんですが。

それにしても、原因不明って不安を煽られますね。




