毎日が思い出になるように
タイトルの通り、『毎日が思い出になるように』毎日の出来事を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。仕事も家庭のことも、残せるだけ思い出にしたいと思います。


プロフィール

326life

Author:326life
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





来客
20090928103222
先日の連休に、こんなお客様も我が家に来ました。



『アオダイショウ』



久しぶりに見ました。


稲刈り作業中にMy Wifeより緊急連絡。

第一発見者は愛息子。
『かぁちゃん、ヘビがいるよ~。』
どうせ、でっかいミミズだろうって
My Wifeが見てみると、


『ぎぃゃゃゃぁぁあ!』



緊急連絡を受けて自宅に戻って対峙すると、
さすがにビビりましたが無事捕獲。

悩んだあげく、可哀相なので4km離れた川の対岸に
ぽ~ぃってしてきました。

恩返しはいらないよ~。

連休も終わり
楽しい連休もついに終わりました。

稲刈りに始まり、兄上一家が泊まりに来て、
盛り沢山の休日でした。

明日からまた仕事ですが、気合い入れて?がんばろう。

稲刈り完了
20090922134712
昨日のことですが、稲刈りが完了しました。

2日間かけてゆっくりやりましたが
結構疲れました。

しばし干して、熟成させるのがうまさの秘訣。

らしいです。

干している稲穂から

『パチパチ』

音がなっています。


次は脱穀です。

稲刈り
20090920201639
遂に実りの秋が来ました。

本日は稲刈りでした。

天気も良く、むしろ暑いぐらいでした。

あ~疲れた。

でも、これで一年間お米を買わずに済みますので、
かなり助かります。

考え事
20090915100919
会社付近の朝の風景です。
今朝、何げなく足を止めてベンチに腰掛けました。


この頃、近い将来を考えて自問自答する日々が続いています。


ちょうど1年前に入社したこの会社。

職業柄、人の生い立ちを垣間見るわけですが、
正直、危機感が募るばかりです。

わたくし自身も、将来に対する明確な目標はありません。

もちろん、資格もありません。

10年後、20年後、、、

考えるとゾッとします。


まずは深呼吸して、目の前の仕事と
コツコツ?続けている簿記の勉強に集中したいと思います。

簿記は、かなり出遅れた感は否めませんが。

まいかー
すっかり更新していませんでした。

毎日思い出が無いわけで。
ネタも無いのよ。


土曜日、SERENAを検診に行ってきました。
病状は、運転席の鍵がかからない。

で、手術は22000円・・・。

時期を見て直すかねぇ。

ちょいちょいお金がかかる
小悪魔SERENA

です。




